見附市 Buena Vista CAFE(ブエナビスタカフェ) 薬膳カレーライス / おしゃれなお店で、連想ゲーム。

2018年8月のこと。

うちらのバンド(失恋メモリーズ・アコースティック編成バージョン)で、「ブエナビスタカフェ」でのライブイベントに参加してきました。

ブエナビスタカフェの外観

雁木通りな本町商店街にある、おしゃれなカフェダニングです。横断歩道の信号も横向きでおしゃれ! \(^o^)/

「Buena Vista」はスペイン語で「絶景」の意味だそう。たしか、同じ名前の競走馬がいましたよね?

この日いただいたのは、こちら。

ブエナビスタカフェの薬膳カレー

ライブイベント用の特別メニュー・「薬膳カレーライス」です。

当日はワンコイン・500円だったと思いますが、通常時は単品800円で、サラダとドリンクのセットだと千円くらい‥‥だったかな?

オムライスや日替わりパスタとかもあって、おもしろいのが「キューバサンド」。ホットサンドイッチのセットで、店名にちなんだメニューなのです。

なぜキューバかというと、ブエナ・ビスタ → ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ → キューバ、という連想ゲーム。おしゃれ!

で、キューバサンドといえば思い出すのが「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」。

コメディ映画なんですけど、みなさんご存知でしょうか? 公式サイトから引用しますと、

ロサンゼルスにある一流レストランの<総料理長>カール・キャスパーは、メニューにあれこれと口出しするオーナーと対立し、突然店を辞めてしまう。

次の仕事を探さなければならない時にマイアミに行った彼は、絶品のキューバサンドイッチと出逢う。その美味しさで人々に喜んでもらう為に、移動販売を始めることに。

譲り受けたボロボロのフードトラックを改装し、マイアミ~ニュー・オリンズ~オースティン~ロサンゼルスまで究極のキューバサンドイッチを作り、売る旅がスタートした―。

というお話なのです。

カールの元奥さん(とても美人!)はキューバ系アメリカ人で、マイアミは彼女の実家があるところ。その実家のパーティーで食べたのがキューバンサンドイッチ

これがまた、めちゃくちゃ美味しそうなんですよねー。思い出しただけでもう‥‥よだれが(笑)。

この映画、原題はシンプルに「CHEF」でして、邦題がイマイチ。でも、中身はとってもおもしろいです。オススメです!

ブエナビスタカフェのキューバサンドも、ぜひ一度食べてみとうございます。映画に出てくるお料理をいただく「映画めし」って企画、おもしろそうですね。

でも、あれから失メモは呼んでもらえてません、残念ながら。‥‥お店の雰囲気に合わなかったのかも (汗)

ともあれ、その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。

おまけ写真。

あわづやのへそみそラスク

あわづやの銘菓「へそみそラスク」です。当日、お客さんが差し入れてくれました。

なぜ「へそみそ」かというと、見附市は新潟県の真ん中・重心にあって、「新潟県のへそ」を名乗ってるからなのです。‥‥へ~、そ~ (^_^;)

ライブの差し入れで食べ物をいただくのは、大変うれしゅうございます。ごちそうさまでした (∀`*)ゞ

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市本町1丁目1-39

公式サイト:BuenaVistaCafe_ブエナビスタカフェ

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。