見附市 ブエナビスタカフェ (Buena Vista CAFE)/ スペイン語で「絶景」という意味らしいです。

見附市本町商店街にある、とても お洒落なカフェ「ブエナビスタカフェ (Buena Vista CAFE)」。

ブエナビスタカフェ 2018-08-19 005

横断歩道用の信号が横向きでカッコいい!信号からしてお洒落!\(^o^)/

2018年8月のライブ・イベントに出演させていただきました。(うちのバンド、失恋メモリーズのアコースティック編成Verで参加させていただきました、その節は大変お世話になりました、ありがとうございました。)

ちなみに、「ブエナ・ビスタ」とは、スペイン語で「絶景」と言う意味らしいです。たしか牝馬(メス)の競走馬にも いましたよね?

ブエナビスタカフェ 2018-08-19 009

ライブ・イベント時は特別メニューでして、この日は「薬膳カレーライス」をいただきました。確か?当日はワンコインだったように思います。通常のランチでは単品800円くらいで、サラダとドリンクのセットだと1,000円くらいのようです。

他、オムライスや日替わりパスタもあるみたいですが、面白いのは店名のブエナ・ビスタ→ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ→キューバ→キューバ・サンドというホットサンドのセットがあり、とっても美味しそうです。

キューバ・サンドと言えば、「アイアンマン」シリーズ監督のジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ映画シェフ 三ツ星フードトラック始めましたを思い出す方も多いのではないでしょうか?(邦題がイマイチですけど、とっても面白い映画でオススメです!)

元妻(何故か?とても美人!)がキューバ系アメリカ人で、実家のパーティーで食べた「キューバ・サンド」をヒントに、息子とフードトラックで移動販売しながらアメリカ横断するんですが、これがまた、めちゃくちゃ美味しそうなんですよねー。

思い出しただけでもう、お腹が空いてきました。(笑)

「キューバ・サンド」ぜひ、一度食べてみとうございます。(ええ、残念ながらあれから、バンドは呼んでもらえてませんが・・・お店の雰囲気に合わなかったでしょうか?汗)

映画に出てくるお料理をいただく「映画めし」なんて企画をやっても面白そうですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市本町1丁目1-39

オマケ:当日、お客さんの差し入れで、「へそみそラスク」ってのをいただきました。ライブの差し入れで食べ物をいただけるのが、大変嬉しゅうございます。(∀`*)ゞごちそうさまでした。ちなみに見附市は所在地が新潟県の真ん中にあると言うことで自ら「へそ」であることを推しております。。。「へ~、、、そ~、、なんだぁ~」(^_^;)

ブエナビスタカフェ 2018-08-19 012

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。