東京都文京区 麺屋 宗一 / JR水道橋駅西口付近で、フーテンの寅。

東京都文京区 JR水道橋駅西口にほど近い「麺屋 宋一」です。 あ、出張先が近かったので新幹線到着時間と会合の開始時間を考慮しますと、この洗濯ゴシゴシ・・・いえ、選択しかありませんでした。(∀`*)ゞ

東京 水道橋 宋一 2018-08-21 016

てか、今どきゴシゴシって洗濯あります?!・・・いえ、昭和生まれのあたくしの中では、テレビのリモコンは未だに「ガチャガチャ」ですし、DVDでも「巻き戻し」です。

あら、やっだー!知ってました?奥さま・・・現代(いま)はリモコンをよく見ると「巻き戻し」じゃなくって、「早戻し」なんですってね、あたくし最近まで全然気が付かなかったわ~、、、歳には勝てないわねぇ~。

東京 水道橋 宋一 2018-08-21 010

という奥様の井戸端会議ごっこをしながら、店内で「つけ麺」を待つ。 看板に「つけ麺」の文字があったので、そういう事なのかなぁ~と思いまして「つけ麺」をオーダーしました。

東京 水道橋 宋一 2018-08-21 012

Oh! 太麺 良さそう!

東京 水道橋 宋一 2018-08-21 013

大盛りサービスだったような気がします。そういうサービス嫌いじゃありませんよ。むしろLOVEレボリューション!

東京 水道橋 宋一 2018-08-21 014

つけ汁は、魚介強めの魚介豚骨な感じだったでしょうか?(・・・って聞かれてもねぇ~・・・食べたのは、あんたなんだから・・・)

(フーテンの寅次郎ふうに)「それを言っちゃ~、おしめ~よ」・・・「それを言っちゃ~」・・・略して「宋一」という駄洒落にもならん詰まらんことを思いついたのですが、文字にするかどうか、自分の中で随分と葛藤がありました。(大盛りユキヒロック 談)

まー、言っちゃってるんですがね、、、

そんな男にゃ~! つける薬も、つけ麺もありゃしねぇ~ってんでね、カケダシの身もちまして姓名の儀、一々高声に発します仁義失礼さんです。

寅さん

姓は大盛り、名はユキヒロック、人呼んで大盛りのユキと発します。東京のおアニイさんやおアネエさんには、御厄介かけがちなる若造です。以後面体お見知りおかれまして、恐惶万端(きょうこうばんたん)引き立って、よろしくおたの申します!!

(寅さんの仁義?口上?ふうに)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:東京都文京区後楽1-1-5(サイドビル1F)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。