燕市 麺食堂なるとや 県央店 カレーライス大盛 / 「カレーは飲み物」は間違い、正しくは‥‥?

パチンコ店・ダムズのフードコート的な感じの、なるとや県央店。ロケ日は2018年8月です。

なるとや県央店入り口の看板

このキャラの名前、ぱっと見で「もしやナルトマンかな?」と思ったら、案の定。右下に小さく「NARUTOMAN」と書いてありました(笑)。

ナルトマンは、なるとやがピンチになると(や)現れる。必殺技は、顔の模様を回転させる「グルグル目回し」!

うーん、弱そう。効くとしたらトンボの怪人くらい? いや、でも仮面ライダーV3はトンボモチーフでしたよね? V3に勝てるかも!(笑)

勝手な妄想、失礼しました。いいデザインですよねキャッチーで。(フォロー)

この日は、以前から気になっていたこれをいただきました。

なるとや県央店のカレーライス大盛

「カレーライス大盛」。800円くらいだったと思います。

カレーライスは本店にあたる弥彦の「たかみち」にもあります(‥‥と思います。三条出張所のミニカレーはこちら)が、たかみちの潮ラーメンのスープからして、カレールーにも豚骨の出汁とか使ってるのかなぁ~? 違うかなぁ~? 個人的憶測。

普通に美味しかったです、まったく問題ありません!

でも、「美味しくないカレー」ってのも見たことないかも? カレーは専門外なので(体型はキレンジャーですけどw)、なんともコメントしにくいですが。

‥‥それはアレじゃないのかね! 「カレーは飲み物」とか言って早食いして、ちゃんと味わえてないってことじゃないのかね大盛りくん!

すんません、テヘ♪

ちなみに、「カレーは飲み物」について。私と同世代のアラフォー・アラフィフの皆さんならご存知かと思いますが、ビジーフォーのドラマーな故ウガンダ・トラさんの名言です。

寅さん

「‥‥呼んだかい?」

呼んでない、呼んでない。ウガンダ・トラさんだから、寅さんじゃないから! そもそも初期は単に「ウガンダ」でしたから!

Wikipediaによりますと、正しくは「カレーライスは飲み物」で、オレたちひょうきん族での発言とのこと。

よくよく考えたら、そうだよね。「カレー」だとカレールーの意味にもなるから、飲みもの扱いしても、さほどおかしくない。(‥‥そうかぁ~?)

でも、「カレーライス」だと完全に食事で、それを「飲み物」呼ばわりするところにおかしみがあるわけですな。

ウガンダさんは、

幼少時代から噛んだことがない。若い頃は3秒で飲み干すこともざらだった。

とのことですよ。#MeToo です!(笑)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。