新潟市西区 ぐゎらん洞 小新店 支那そばと半チャーハンセット / 単品チャーハンの盛り具合を確認する法。

ぐゎらん洞って小新にもお店ができてたんですね、ひょっこりと。

ぐゎらん洞小新店の外観

味吉我駆のある通り沿いです。ロケ日は2018年9月で、仕事で通ったら見つけて驚いてイン。大盛りホイホイ(笑)

東区の本店(になるのでしょうか?)と比べると、看板の「ゎ」が明確に小さいですね。右上に小さく「支那そば」とあるので、「支那そば ぐゎらん洞」が正式名称なのかもです。

本店は朝ラー可能店として有名ですが、小新店も朝8時から営業してるようです。その代わり閉店も早くて、午後2時だそう。

そして、ぐわらん洞といえばラーチャン。この日も迷わず「支那そばと半チャーハンセット」をお願いしました。お値段は850円也。

先に半チャーハンが到着。先チャンです(今作った用語)。

ぐゎらん洞小新店の半チャーハン

本店と同じ感じの、安心の半チャーハン。

そしてラーメン。後ラーです(今作った用語)。

ぐゎらん洞小新店の支那そば

てか、「支那そば」だから後支那? いえ、やっぱ後ラーでお願いします。(‥‥どうでもええわ)

新潟あっさり系ラーメンにしては脂が多めに浮いてますが、優しいお味でこちらも安心。好きなタイプです。

かくしてラーチャン、揃い踏み。

支那そばと半チャーハンセット

半チャーハンを半分食べたあたりで支那そばが出てきた、ってのが一目瞭然ですねw

出てくる順番は特に決まってないのかもですけど、個人的にはチャーハン先行のほうがありがたい。そのほうがラーとチャンを交互に食べやすい気がします。

ラーメン先行だと、麺が伸びちゃいそうで待ちにくい。時々、ラーメンを食べ終わったくらいの頃にチャーハンが出てくるお店もあって、「そうじゃないんだよなぁ~」って思います。

‥‥それはアレじゃないのかね大盛りくん! お店の提供が遅いんじゃなくて、君の食べるのが速いんじゃないのかね大盛りくん!

ああー、言われてみればそうかもですねぇ~ (^_^;)

上の写真のチャーハンは半チャーハンの半分なので、1/4人前ってことになります。ここから推測すると、単品のチャーハンもボリュームありそう。

ですが実は、ぐゎらん洞のメニューに単品のチャーハンはありません。しかも、単品の半チャーハンもなし。本店も同様です。

ぐゎらん洞のチャーハンの、一人前の盛り具合を確かめてみたい。そんなあなたは「支那そばと半チャーハンセット」をふたつ頼んでみてはいかがでしょう? ‥‥どんな提案や!

お店の住所:新潟市西区小針8-9-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。