見附市 ひらせい生鮮広場見附店 ローストンカツ弁当(ソースカツ丼) / カツとごはんの間には‥‥コレ!

ども。「ひらせい生鮮広場見附店のお弁当が素敵です!」と、ずっと推してる者です。

以前は新潟名物のタレカツ丼弁当を食べましたが、今回は他県の名物。ソースカツ丼です。

ひらせい生鮮広場見附店のローストンカツ弁当(ソースカツ丼)・開封前

お弁当のラベルをご覧ください。2018年8月27日です。

食べてから記事にするまでのタイムラグが広がりまくってるこのブログですが、ようやくここまで来ました‥‥「ようやく」でもないか~(汗)

いえ違います、日付じゃなくて値段です。300円(税抜)です。

そこをよ~く覚えておいていただいて、蓋をオープン。

ひらせい生鮮広場見附店 ローストンカツ弁当(ソースカツ丼)・開封後

ツヤツヤテリテリのソース、シズル感がすごい!

しかもですよ、おかず付きなんですよ! 写真のアングルがアレで申し訳ないですけど、カマボコとか卵焼きとかひじきの煮物とか。

値段的にソースカツ丼だけでもおかしくないのに、おかず付き! 作り手の愛情しか感じられません!

さらに、ロースカツとごはんの間にもご注目ください。錦糸卵がしかれてるじゃあーりませんか!

ソースカツ丼は、カツの下に千切りキャベツを敷くのがポピュラー。でも、ちょっと青臭い感じになりがちだし、そもそも温かい御飯に冷たい千切りキャベツをのせるのってどうなのか?

のり弁ライクに海苔を敷いてもいいかもですが、それだと仕切りっぽくなりすぎる。海苔はノー離ー!(ボキャブラ天国)

コストを優先するなら何も敷かないことになるけど、それじゃ味気ない。そこで錦糸卵ですよ。奇しくも以前の考察結果と同じ! さすがひらせい生鮮広場!

でも、うちのお爺ちゃんが言うんです。「錦糸卵は禁止だー! 孫!」って‥‥(ボキャブラ天国 Part2)

嘘です。禁止されてません。美味しくいただきました。

卵とじカツ丼派のワタクシですが、ソースカツ丼もたまにはいいですよね。ソーッスねー(ボキャブラ天国‥‥もうええわ)。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市芝野町894-1(ひらせい生鮮広場)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。