見附市 ひらせい生鮮広場見附店 ローストンカツ弁当(ソースカツ丼)/ 錦糸卵は「禁止だー!孫」とか?

ども、見附市の国道8号沿い「ひらせい生鮮広場 見附店」のお弁当が素敵です! と、ずっと推してる者です。

ひらせい 見附2018-08-27 015

遅れまくってる記事の更新も、ようやく2018年8月27日まで来ました。。。ようやく・・でも無いか~(汗)

例えば「300円のローストンカツ弁当 ソースカツ丼」仕様ですが、このオカズの種類をちゃんと詰め込んでくれてるの、凄くないですか? 作り手の愛情しか感じられません。

ひらせい 見附2018-08-27 017

ソースが餡掛け風。シズル感が凄い!

一番関心したのが、トンカツと御飯の間に、錦糸卵が敷き詰められてる部分。

コストを考えたら何も挟めないのでしょうが、それじゃ味気ない。でも~・・・うちのお爺ちゃんが言うんですよ、「錦糸卵は禁止だー! 孫!」(ボキャブラ天国 風に・・・)

もとい!・・・一般的にソーストンカツ丼なら、キャベツの千切りがポピュラーと考えられますが、ちょっと野菜臭さと言いますか、生臭い感じになりがちじゃないですか、、、温かい御飯と冷たいキャベツの千切りってのは合わないとずっと思ってました。

ならば、海苔と言う選択肢もあるかと思いますが、海苔だとちょっと隔たりが強すぎる気がしませんか? 海苔は『No 離(ノリ)』って感じでしょうか?(ボキャブラ天国 Part2)

ソースカツ丼と言えば、福井・長野・群馬・福島あたりが、それぞれのソースカツ丼を掲げてるかと思います。

新潟市内にもパッと見似ている「新潟タレカツ丼」ってのがありますけど、てか、ひらせいの弁当にもありますけど、ウスターソースでなく、醤油ダレなのでソースカツ丼合戦には参戦はしておりませんので、あしからず。

卵とじカツ丼派なのですが、ソースカツ丼もたまには良いですね。(ソーッスねー)・・・最後は、ボキャブラ天国 0(Zero)で〆。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市芝野町894-1(ひらせい生鮮広場)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。