見附市 中華のごん助 ラーメン / 見附の住宅街で、長岡生姜醤油系。

中華のごん助、ロケ日は2018年9月です。

中華のごん助の外観

国道8号の旧道(県道498号)とバイパスに挟まれた住宅街の角にあって、立地的にお宝発見な感じ。開店当時はこんなに家が建つとは思ってなかったりとか?

看板と壁には「中華のごん助」、のれんには「ラーメン ごん助」。

ネット上では「ごん助食堂」が多いですが、これはタウンページがそうなってるせいと思われます。個人的には「中華のごん助」が一番似合ってる気がします。

冠は「中華」「食堂」ですが、メニューはラーメン類と餃子のみ(昔は他にもあったのかもしれません)。

  • ラーメン 650円
  • みそラーメン 750円
  • 塩ラーメン 750円

の三種のラーメンが基本で、これらのチャーシュー麺バージョン(150円アップ)と、野菜ラーメン750円、餃子400円というラインナップ。大盛りは100円増しです。

塩ラーメンは時々いただきますが(旧ブログの記事)、みそラーメンは未経験。気になるけど、やっぱごん助はこれかなぁ~♪

中華のごん助のラーメン

先回と同じく、醤油味の「ラーメン」です。

生姜が効いてます。見附のお店ですが、長岡生姜醤油ラーメンと言っていいと思います。

麺の感じもそれっぽい。

中華のごん助のラーメン・麺のアップ

多めの薄切りチャーシューも長岡生姜醤油感あります。足りないのはほうれん草くらい?

とても好みの一杯。好きです。末永く頑張っていただきたいお店のひとつ。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市今町5丁目18-26

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。