三条市 すき家 燕三条店 牛丼(お持ち帰り) / すき家のアレがチョッチ苦手な理由。

国道8号沿いのすき家燕三条店で、牛丼をお持ち帰りしました。

すき家の牛丼特盛りお持ち帰り・開封前

まー、ラベルにあるとおり、2018年9月14日のことなんですけどもね。タイムラグ(汗)

おや? 「特」って書いてありますね? いったいどーいう意味なのでしょー(棒読み)

ともあれ、いただきます。紅生姜のせて、七味かけてっと。

すき家の牛丼特盛りお持ち帰り・開封後

店内でいただくアツアツの牛丼も良いですが、お持ち帰りの少し冷めた牛丼もまた良し。白めしに丼つゆが染みた熟成感、よかでごわす!(急に西郷どん)

ばってん、おいどん、すき家の「注文する機械」がちと苦手ばい。

「注文する機械」って呼んでる時点でアウトな気がするばってん、アレは何て名前でごわすか? 「タッチパネル」でよかろうもんですかたい?(‥‥だんだんデタラメ化)

あれにはひとつ、重大な欠点があるったい。おいどん指が太かばってん、誤タップ率が‥‥パねぇ~!

タッチパネルは苦手たい。いや、苦指たい! バッドフィンガーたい! ほ、ほ、星く~ん!(‥‥左門豊作だったのか!)

疲れてきたので戻しますと、セルフレジでの精算も緊張します。それとATMの出金。なんとか操作を終えた後、「カシャッ♪」って開くあの部分。手を挟まれたらどうしよう?

緊張マックス、血圧上昇、ちょっと過呼吸気味。私だけでしょうか? ATMは真実の口、ローマの休日のヘップバーンもビックリ! (^_^;)

そんな私ですが、こないだ初めてPayPay払いに挑戦しました。牛丼のPayPay払い、名付けて「ドンPay」。どんぶりばちァ浮いた浮いたつるりんこしゃんしゃん♪(‥‥古い)

スマホがソフトバンクなので、いつのまにかPayPayボーナスがたくさん溜まってたのですが、どこでどう使うべきか悩んでたところ、50%還元をやってたので、もうこれしかない! と思いまして。

使い道、その後も牛丼くらいしか思いつきません。PayPayを使える場面って、田舎ではまだまだ少ないですよね? 精算した後で気付くことも多いし‥‥。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市下須頃241-1(ネット上では「大字下須頃字八枚田」になってることが多いですが、そちらは大字廃止前の住所と思われます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 確認しました。。
    2018年9月14日

    この日は 三連休前の金曜日!!
     心ウキウキの
      おなかいっぱいで
    幸せの 絶頂!!  ですよね!!

    1日も早く
     そんな毎日が 戻ってほしいです。。。。

    1. はい、翌日は呑み会があったりでウキウキでした。
      明日が楽しみだった、あの頃に戻れる日が早く来ると良いですね。(^^) 皆んなで協力して乗り越えましょう!

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。