三条市 すき家 燕三条店 牛丼(お持ち帰り)/ タッチパネルがチョッチ苦手。

三条市 下須頃 国道8号沿い、『すき家 燕三条店』で牛丼のお持ち帰りをしました。

すき家 2018-09-14 004

・・・とは言え、2018年9月14日なのですが・・・汗

「特」って書いてありますが、どういう意味なのでしょう!?・・・謎です。

(否が応でも知ってる癖に! 確信犯もほどほどに!でしょ!)

店内でいただく「特盛」・・・いえ、「盛りたて」も良いですが、お持ち帰りにした時の少し冷めた分、白飯に味の染みた牛丼も よかばってん!(急に九州?何故に九州?)

すき家 2018-09-14 006

だどもばってん、おいどんは、あの注文する機械が、ちと苦手でごわす。(西郷どん?何故に西郷どん? てか、合ってんのかな鹿児島弁・・・)

「注文する機械」って言ってる時点でアウトな気がしますけど、何て呼ぶのでしょうね? 名称は「タッチパネル」で良かとですか?

てか、あれですよ、指が肉だから、肉が指だから、、誤タップ半端ねぇ~!(汗) 『苦手』と言うか、『苦指』でごわす。

「ほ、ほ、星く~ん!」 (あ、西郷どんでなく、巨人の星の左門豊作だったのか!!)

ただ、未だにセルフレジも暫し緊張しますね。極みは銀行のATMが緊張MAXですかね? 血圧上がって、ちょっと過呼吸気味になるのは私だけでしょうか?心の臓に悪いですよね。(^_^;)

なんとか操作を終えた後に「カシャッ♪」って開く現金の口。。。お金を取り出す時に「手を挟まれたらどうしよう?」って思いませんか? 僕だけですか? ローマの「真実の口」みたいじゃないですか? そりゃー、オードリー・ヘップバーンも吃驚しますよね?(それはローマの休日ですね)

そんな、おいどんも(思い出したように西郷どん)こないだ初めてのPayPay支払いに挑戦しました!・・・ケータイがソフトバンクなんで、いつの間にかポイント沢山溜まってたけど、どこでどう使うか困っておりました。「半額ポイント還元」の期間だったので、こりゃー「牛丼しかない!」と思って使わせてもらいました。

その後は、残ったポイントを他にも使いたいと思いつつ、おいどんは、牛丼くらいしかPayPayチャンスが思いつかない。田舎ではまだまだ使える場面少ないですよね?(精算終わった後から気がつく場面も多し・・・)

自分の中では「丼Pay」と呼んでます。爆!(日清 どん兵衛に肖って・・・)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市下須頃241-1(ネット上では「大字下須頃字八枚田」になってることが多いですが、そちらは大字廃止前の住所と思われます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 確認しました。。
    2018年9月14日

    この日は 三連休前の金曜日!!
     心ウキウキの
      おなかいっぱいで
    幸せの 絶頂!!  ですよね!!

    1日も早く
     そんな毎日が 戻ってほしいです。。。。

    1. はい、翌日は呑み会があったりでウキウキでした。
      明日が楽しみだった、あの頃に戻れる日が早く来ると良いですね。(^^) 皆んなで協力して乗り越えましょう!

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。