新潟市西区 たまる屋 亀貝店(店名変更)たまるやラーメン / 現在は、中華そば 満月 亀貝店。

新潟市西区 亀貝にあった「たまる屋 亀貝店」は、現在「中華そば 満月 亀貝店」と店名と提供メニューを変えて営業されてるようです。

たまる屋 亀貝2018-09-21 016

2018年9月当時、まだ「たまる屋 亀貝店」だった頃、最初で最後に行った時のお話になります。

たまる屋 亀貝2018-09-21 018

たまる屋ラーメン。醤油味で背脂な一杯ですが、燕の背脂ラーメンではなく、「だるまや」タイプの背脂です。

たまる屋 亀貝2018-09-21 017

茹でもやしが乗っかる事で、背脂のくどさを爽やかに緩和してくれますし、ボリュームも出ます。

たまる屋 亀貝2018-09-21 020

麺も中太麺で、「だるまや」に似ています。あ、そう言えば、店名自体も「だるまや」と「たまる屋」で似ていますね。ロゴや赤い看板。

その辺の事情は2014年頃の「財界にいがた」という雑誌が、詳しく特集されていましたね。「だるまや お家騒動 第4弾」をご参照ください。

そして、現在は「たまる屋 亀貝店」から、同じグループだったと思うのですが「中華そば 満月 亀貝店」となって営業されているようです。

「だるまや」に対して「たまる屋」。「ちゃーしゅーや武蔵」に対して「中華そば 満月」という位置づけだったように思います。

ただ、たまる屋 亀貝店で人気メニューだった「背脂マーボーメン」は、「中華そば 満月 亀貝店」になっても、メニューに残っているようです。(まだ、満月になってから行った事がありませんので、あくまでネットで調べた情報です。)

それぞれに主張や思いがあるのだと推測しますが、食べ手としては「美味しいラーメン」をいただける事が何よりですので、お店が増えて選択肢が増えるのは歓迎です。(^^)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西区亀貝80-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。