新潟市西区 和風とんこつ たまる屋 亀貝店(閉店) たまるやラーメン / だるまにたまる、武蔵に満月。

新潟西バイパス亀貝インターチェンジ近くにあった、たまる屋亀貝店。

たまる屋亀貝店の外観

ロケ日は2018年9月です。

この1年後くらいに休業して、現在は「中華そば満月」の亀貝店になっています。この時が最初で最後の訪問となりました。

いただいたのは、こちら。

たまる屋亀貝店のたまる屋ラーメン

「たまる屋ラーメン」です。

背脂な醤油ラーメンですが、燕背脂ではなくて、だるまや系のアーバン背脂です。茹でもやしが背脂のこってりをさわやかに緩和して、ボリュームもアップ。

たまる屋亀貝店のたまるラーメン・麺のアップ

麺も中太麺で、だるまラーメンと似ています。

てか、そもそも店名が似てますよね。「だるまや」と「たまる屋」だし、ロゴとかも。

これには深い事情がありまして、以前、雑誌「財界にいがた」で詳しく特集されてました。公式サイトでもさわりだけ読めます → だるまやお家騒動 第4弾 競合店を開店!元幹部の逆襲が始まった

亀貝店はその後中華そば満月になったわけですが、満月もたまる屋と同じグループで、だるまやに対抗してたまる屋、ちゃーしゅーや武蔵に対抗して中華そば満月、という位置づけだったと思います。

それぞれの陣営に主張や思いがあるのだろうと推測いたしますが、食べ手としては美味しいラーメンをいただけることが何より大事。お店が増えて選択肢も増えるのは歓迎します (^^)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西区亀貝80-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。