三条市 ひな鳥金子 本成寺店 串焼き・半羽から揚げなど / 発表!お店 ひな鳥の最優秀助演賞は?!

ひな鳥金子 本成寺店へ家族で行った時(2018年9月)のこと。「お店 ひな鳥」です。(^^)

小上がりが満席だったんでカウンターでした。いえ、カウンターに横並びで呑むのも嫌いではありません。対面より気楽にお互い独り言な感じで話せるじゃないですか。(家族なのに?w)

ひな鳥金子 2018-09-23 025

鳥あえず、、、ビアー! ゴクリ ゴクリ♪  お通しのお新香も美味!これこれ!

ひな鳥金子 2018-09-23 029

こちらが名物の「半羽から揚げ」でございます。スパイシーなカレー味なのです。大きさは鶏の半分の大きさで半羽です。

ひな鳥金子 2018-09-23 031

串焼き(肉・皮・モツ)をタレでいただきました。小ぶりですが何と一串60円とか、モツに至っては50円とかです。 昭和だなぁ~♪

子供の頃、おつかいで半羽から揚げと一緒にこの串焼きも買いにきました。帰り道、ビニール袋から香るカレーと、串焼きの醤油ダレの香りに我慢できず・・・路上で一串こっそり食べてたりしました。(さすがに道端で半羽に、かじりつく訳にもいかず・・・)

ひな鳥金子 2018-09-23 033

このアルミ(かな?)の、ちろり(たんぽ)でチロチロといただく、、、水。。。いや、お湯。 顔が赤らむ不思議なお湯です。世の中には不思議なお湯があるものですねぇ~♪

ひな鳥金子 皮酢2018-09-23 030

「皮酢」飛び込む池の音。 基本的にコチラのお店のメニュー・ラインナップは「鳥料理」です。箸休めに「しばわかめ」という紫色のワカメもオススメ。

ひな鳥金子 2018-09-23 034

・・・と言いつつ、もつ煮は豚です。アメリカンドッグとかもあります。(^_^;)

ひな鳥金子 2018-09-23 032

お店でいただく半羽から揚げには野菜が付きます。いつも思うのが、ひな鳥の「パセリ」の美味さ。良い「パセリ」を使ってるんだと思います。半羽の名脇役!バイプレーヤー! 個人的に「店 ひな鳥の最優秀助演賞は、この「パセリ」に授与させていただきたいのです。(^^)v

テイクアウトも良いですが、お店でいただく「半羽とパセリ」も、ぜひぜひ♪

〆には「鳥汁」という鶏出汁のしっかり出た豆腐とネギのシンプルなお吸い物が一押しです。その辺も先日更新されてたYouTubeチャンネル「燕三条TV」でもしっかりと紹介されていましたので、動画でご堪能ください!

どうが(動画)よろしくお願いします!(どうか・・・の意w)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市桜木町24-14

公式サイト:ひな鳥金子(Chromeだとちゃんと表示されないようです。IEやFirefoxでご覧ください)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。