新潟市秋葉区 麺屋 恵 ブレンドやさいみそラーメン / ごま油のかほり、ノスタルジック味噌。

国道403号沿いの「麺屋 恵」、2018年9月のお話ですよ。

麺屋恵の外壁・南側

田上駅と矢代田駅の間というか、花の湯館と矢代田小学校の間くらいのところ。三条市方面から北上すると、南側の銀色の外壁に「ら~めん」の赤い文字が見えます。

カメラを下にパンしますと‥‥

麺屋恵の入口

入口です。回れ右すると駐車場。

北側の外壁には何も書いてないので、新潟市方面から南下するときは赤いのぼりを目印にするといいかもですね。ちなみに403号に面した西側の外壁は茶色で、「麺屋 恵」と書いてあります。

味噌ラーメンが得意なお店のようで、大別すると「ブレンドみそ」と「とんこつみそ」の2種類があります。ブレンドはいわゆるWスープで、とんこつは白濁豚骨スープなのですが‥‥

さて、これはどっちでしょう?

麺屋恵のブレンドやさいみそらーめん(たぶん)

麺屋恵のブレンドやさいみそらーめん(おそらく)

「ブレンドやさいみそらーめん」です。

‥‥だったと思います。たぶん。おそらく。メイビー。

自信がないことには自信あり! 実際、見た目ではあまり区別つかない感じでした。違ってたらすいません。

店主はラーメン東横で修行されたと聞いてますが、恵のみそラーメンは白味噌。東横の割りスープ付き濃厚味噌ラーメンとはだいぶスタイルが違いますよね。

とても特徴的なのが、ごま油の香り。ちょっとノスタルジックな感じで、昔の食堂の味噌ラーメンみたいな?

背脂も無料でトッピングできます。白味噌は背脂の甘味と相性がいいですし、入れてもらったほうが好きかも。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市秋葉区天ヶ沢185(カーナビなどで住所を検索する時は新潟市秋葉区天ケ沢84のほうがいいかもしれません)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。