長岡市 麺や真登 濃厚つけ麺 / つるもちしこな、オシャレキシ♪

2018年9月のお話。アークガレリア長岡(でいいのでしょうか?)にある「麺や真登」です。

「めんや」と読みます‥‥いや、そっちは読めるよ! 真登と書いて「まさと」です。

麺や真登の外観

看板の下にも「MASATO」とあります。登を澄と空目して「ますみ」と読まないようにご注意ください。ええ、それは私だけですね (^_^);

以前は良食生活館きたまち店のとこで営業されてて(現在は天弓が営業しています)、そちらでは「薫る塩ラーメン」をいただいた記憶。

ですので、今回はこちらをチョイス。

麺や真登の濃厚つけ麺

「濃厚つけ麺」です。

新店舗の外観と同様、イケてるビジュアルです。ラーメン、つけ麺、僕イケメン。スタッフ~♪(狩野英孝)

麺や真登の濃厚つけ麺・麺のアップ

艷やかにキラキラと輝く、四角い太麺。

ラーメン、つけ麺、僕フトメン。ユキヒロックは太め‥‥ン? いえ、「太り過ぎ」でしたw

ピンク色のチャーシューは低温調理? 粒胡椒が周りについてるパストラミみたいなタイプです。糸唐辛子の赤と共に差し色になっててオシャレキシ♪(上原ひろみ)

麺や真登の濃厚つけ麺・つけ汁のアップ

つけ汁は色黒め、魚介強め。

太麺を浸してすすりますと、つるつる・もちもち・しこしこ。つるもちしこで、美味し!

このご時世ですのでテイクアウトメニューも拡充されてるようです。新メニューや営業時間などは公式Twitterをチェキラウ!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市喜多町797

Twitter:@Menya_Masato

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。