柏崎市 花月食堂 カツ丼 / お父さんのお姿も、うれしカツ丼。

柏崎市 花月食堂。

2018年10月の事ですが、お父さんも後継者さんと一緒に厨房に立ってられて安心しました。その年の5月に復活された時はお母さんはおられましたが、お父さんの姿がなかったのでまだ少し心配しておりました。

花月食堂 お父さん復活 2018-10-04 020

この少し坂道を上がると、そこはもう花月食堂。写真の奥、横断歩道のある交差点を右側に曲がると海の方に出ます。

花月食堂 お父さん復活 2018-10-04 021

花月食堂と言えば!「やきてい」こと焼肉定食ですが、お父さんの顔を見たら、昔よく食べてた「カツ丼」に心を持ってかれました。

花月食堂 お父さん復活 2018-10-04 023

わ!これこれ! 黄身の色味の方が勝るこの感じ!照明の関係かな?それとも後継者さんのカツ丼だからでしょうか?明るく見えます。以前はもっと醤油濃い目な色具合だったような記憶。

みそ汁でなく、中華な青湯スープが付くのが花月流。(花月流なんて書くと、生け花の流派みたいですね。)

一時は休店された事があって、どうなることかと思いましたが、本当に嬉しいです。カツ丼を食べ進める箸も止まりません!・・・うれしカツ丼です!

そうなると、今度は「カレーライスの大盛り」にしようかなぁ~。以前、食べた時は、その皿の大きさに吃驚しましたが、こちらも変わっていないと嬉しいのですが・・・あ、でも、インターバル空いたので「やきてい」も一回挟めておきたいし・・・う~ん、嬉しい悩みが増えました。(∀`*)ゞ

迷った時は、両方か?! いえ、2回行きます。(´・∀・`)ゞ

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市東本町1丁目11-14

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。