柏崎市 花月食堂 カツ丼 / お父さんの姿も見れて、うれしカツたドン!

2018年10月、花月食堂です。

花月食堂の前の道

ゆるい坂道を登りきったあたりが花月食堂です。ちなみに右に曲がると海に出ます。

2017年の6月にお父さん(店主)が入院されて休業となりましたが、11月に昼営業のみながらめでたく再開し、その後夜営業も再開。

2018年5月にうかがった時はお父さんの姿が見えなかったのでまだ少し心配しておりましたが、この日は後継者さんと一緒に厨房に立ってて、安心しました。

花月食堂といえば「やきてい」こと焼肉定食ですが、お父さんの顔を見て、こちらをチョイス。

花月食堂のカツ丼

「カツ丼」です。昔よく食べてたのです。

味噌汁でなく、中華な青湯スープが付くのが花月流。って書くとなんかの家元っぽいですね (^_^);

花月食堂のカツ丼・アップ

わ! これこれ! この、卵の黄身のほうが勝ってる感じの色味! 黄色いカツ丼!

でも、以前はもっと醤油濃い目な色だったような記憶(旧ブログの記事)。照明のせいかな? それとも後継者さんが作ったからでしょうか?

ともあれ、花月食堂が復活して本当にうれしいです。お休みしてた時は再開未定だったのでどうなることかと思いましたが、うれしさでカツ丼を食べる箸も止まりません! うれしカツたドン!

こうなると、次は何にするかが問題です。う~ん、カレーライスの大盛りかなぁ~。

以前食べた時はお皿の大きさにビックリしたので、それも変わっていないといいなぁ~。でも、インターバル空いたから焼定も食べたいし‥‥。

うれしい悩みが増えました。迷った時は両方か? いえ、2回行きます! (´・∀・`)ゞ

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市東本町1丁目11-14

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。