長岡市 麺屋 陣丸 鶏塩ラーメン / 塩なのに、赤っぽいスープの不思議。

長岡市 三和にある新潟地方裁判所 長岡支部の近く「麺屋 陣丸(めんやじんまる)」。

昔々(10年以上前、いや、もう12~3年経つのかな?いつの話?ですみません。)「もろみ亭」って言うラーメン屋さんだったのですが「もろみ亭」の頃は結構通いました。

陣丸 2018-10-11 005

外壁が黄色く塗られております。 メニューは節醤油(魚粉ののった醤油ラーメン)や、味噌、旨辛、つけ麺などありますが、毎回 頼むメニューは決まってます!「鶏塩ラーメン」一択。

陣丸 2018-10-11 004

色が赤めな塩スープは、海老の香りがしますので、この赤も海老由来なのかなぁ~? 違うのかなぁ~?・・・です。

ではここで問題です。 麺屋陣丸さんの鶏塩ラーメンのスープは赤っぽい色をしていますがその理由は・・・A 海老の色である・・・B 海老の色ではない・・2択でお答えください。

うん、海老だけにAかBのAB(エービー)二択問題~♪(最近、ボケにキレがないよね~、大盛りくん!)

もともと、魚介豚骨ブームだった時に出来たお店でしたので、Wスープがメインだったような記憶です。Wスープってのも、もう言わなくなりましたね。飽きられたのかしらねぇ~?

「いえ、それは大きな魚介(魚介でなく誤解ね、誤解。)です! そりゃー豚骨ね~話だ!(とんでもねぇ~話ってことだね。)」・・・魚介豚骨だ・け・に~。(まー、頑張ってるのだけは認めよう! 大盛りくん!)

はい、背水の陣(丸)で、挑んでみました。(^^ゞ とか?

ごちそうさまでした。。

お店の住所:長岡市三和2-8-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。