三条市 らーめん潤 三条店 小豚らーめん / 新四字熟語、爆誕の巻。

「一麺入魂」でおなじみの、らーめん潤。三条店は第二産業道路こと国道289号沿い。

らーめん潤三条店の外観

珍しく夜ですね。三条市民プールでの水中ウォーキング教室と、バンド練習のインターバルにうかがった記憶です。2018年10月のお話です。

三条店の人気メニューがこちら。

潤 三条店 2018-10-11 028

二郎系の「小豚らーめん」です。I LOVE 背脂!

二郎系の常として、カスタマイズ可能です。用紙が準備されてるので、オーダー時に要望を下記込みます。いえ、書き込みます。

野菜 普 ~ 多
普 ~ 多
普 ~ 濃
普 ~ 固

アタクシのオーダーは、野菜は、脂は、味は、麺は。是れ即ち多多濃固(たたのうこ)。

はい、新しい四字熟語が爆誕いたしましたよ今ここに! 多多濃固、さっそく明日から使ってみよう! 使うシチュが分かんないけど! (^^)

プールで1時間歩いた後ですので、多多濃固になるのが自然の摂理。不可抗力、致し方なし!

潤 三条店 2018-10-11 031

まー、ほんとは「麺は多」にしてほしいんですけどね、それは無理ですね。ちなみに大盛は有料で100円です。

あと、用紙を渡す時に口頭で「ニンニク入れますか?」も聞かれます。てか、最近は用紙なしで全部口頭だったかも?

ニンニクは野菜の山の頂上にのってるので、レンゲに避難させて、中盤以降に混ぜて味変してます。そうしないとニンニクの味しかしなくなるほど強烈なので‥‥。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野1丁目16-20潤の公式サイトでは「三条市興野1-115-4」ですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。