三条市 かつや 三条店 タレカツ丼(5枚) / いいえ、トイプードルではありませんよ。

国道8号燕三条駅入口交差点角の、かつや三条店。

かつやを運営してるアークランドサービスは御茶ノ水にあるみたいですが、親会社(てか関連会社?)のホームセンタームサシは車で3分のとこにあるので、お膝元の店と言えるかもです。

2018年10月にいただいたのも、お膝元メニュー的なこちら。

かつや三条店のタレカツ丼(カツ5枚)

トイプードルですワン♪

毛色はレッドで、どんぶりに収まってます。ティーカップサイズならぬドンサイズ。お~、かわいいなぁ~。(ワシャワシャしつつ)よ~しよしよしよし♥

トイプードルのイメージ

‥‥なんでやねーん! トイプー、新潟と関係ないですやーん!

そうですよ、トイプードルではございませんよ! 新潟名物のタレカツ丼です! (^_^;)

過去記事でも2017年11月のを食べてますが、この時のタレカツ丼はなんと! カツの枚数に関係なく均一価格! 3枚、4枚、5枚、どれも590円(税抜)! だったのです!

ええ、迷わず5枚でしたよ。やっぱりね~、そうだろね♪ w(^^)w

カツは以前のと同じくチキンカツ(鶏ささみ)なんですが、タレがかなりしょっぱめに感じました。ごはんがススムくんというより、ごはんなしだとつらい感じ。

それを5枚はさすがにやりすぎでしたねー(淡々とした感想)。

タレカツ丼は期間限定メニューの中でも人気があるのか、定期的に登場します。2020年春のバージョンはカツ4枚で、ちょうどいいボリューム(PR TIMESさまの記事)。千切りキャベツものってて、しょっぱさを緩和してくれていいと思います。

そろそろ固定メニュー化されてもいいように思うのですが、残念ながらまだのようです。ソースカツ丼はあるんですけどね。

アークランドサービスの担当者様におかれましては、ぜひぜひ定番化を検討していただきたい。よろしくお願いいたします(ここでそれを言ってても‥‥)。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市須頃2-29

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。