三条市 かつや 三条店 タレカツ丼(5枚) / いいえ、トイプードルではありませんよ。

三条市 国道8号沿い「かつや 三条店」。三条市の「ホームセンター ムサシ」の「アークランドサカモト」が親会社のチェーン店ですので、お膝元?的な。

そして、数ある期間限定メニューの中でも人気があるのでしょうか?毎年のように新潟名物である「タレカツ丼」やってますね。

2018年10月にも話題になってた期間限定メニュー「タレカツ丼」。

かつや トイプードル タレカツ丼チキン 2018-10-17 018

この年は590円で、カツ(鶏ささみカツですが・・・)3~5枚まで同額サービスでした。

ってことは・・・♪やっぱりね~そうだよね~・・・迷わず5枚。w(^^)w

トイプードル

「いいえ、トイプードルではありませんよ!」(笑)

新潟名物のタレカツ丼ですよ!(^_^;) とても小さいトイプードルのことを「ティーカップ プードル」って呼び名もあったと思いますので、「ドン(丼)プードル」ってのも居ていいような気もしますワン♪

「よ~し よし よし よし♪」と、ムツゴロウさんのように、ガシガシとドンブリに戯れてみたりする訳ですよ。

チキンカツの味はしょっぱく、ご飯ススムと言うか、ご飯なしでは生きてはいけない感じです。

「さすがに、5枚は・・・やりすぎでしたねー」・・・と、淡々とインタビューに答えるユキヒロック君。

2020年は3月末から発売されてたようですよ。カツの枚数は4枚に固定され、カツの上に千切りキャベツがドサッと乗るように改良されてるみたいです。

枚数も4枚ならちょうど良いと思いますし、何せ味がしょっぱいのでキャベツは良いと思います。

残念ながら定番メニュー化は、まだのようです。ソースカツ丼は定番メニューにあるので、新潟タレカツ丼の定番化もぜひぜひ、ご一考を♪(ココでそんな事を言ってても・・・もぐもぐ)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市須頃2-29

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。