長岡市 博多拉麺 KAZU 白とんこつ / 博多と背脂の融合、博多背脂?!

長岡市の三ツ郷屋町にあります「博多拉麺KAZU」。感じで書くと「一」読みは「カズ」。知らない道を「KAZUうち当たる」と闇雲に進むより、「第四銀行 長岡西支店」を目指して行くと良いかも知れません。(出ましたな!KAZUうち当たる!)

博多拉麺KAZU 一(かず) 長岡2018-10-18 014

めちゃくちゃ逆光。(笑)

カフェのようなお洒落な建物ですが、入口が どのテラス窓なのか?! ここも「KAZUうち当たる」でなく、建物に向かって一番右だったと思います。。。ちょっと迷いました。(^_^;)

博多拉麺KAZU 白とんこつ 長岡2018-10-18 009

KAZU KAZUあるメニューの中から、「白とんこつ」にしました。(数々ね!)

博多のあの低加水極細チックな麺に、キクラゲがとても博多ラーメンですが、スープに背脂でしょうか? それで「白とんこつ」なのだと思われます。博多と背脂の融合。。。そう「ゆうごう」と。。。いえ、そうゆうこと♪

博多拉麺KAZU 一(かず) 長岡2018-10-18 011

麺は、このような感じ・・・って、さっそく替え玉ですね、替え玉。替え玉受験ですね。(違いますよ)

博多拉麺KAZU 一(かず) 長岡2018-10-18 012

替え玉の量が多めなような気がします。「かた麺」・・・いえ、「かため」でお願いしたような記憶です。

昔々、柏崎のデカ盛りカツカレーで有名な「萬来食堂」さんの前にあったと思いますが、長岡に移転してからは初めてでした。

現在の柏崎の場所には、「めんや 衛登 (エイト)」が営業されていますね。

えー(い)と・・・整理しますと、数字の1(一=KAZU)から8(衛登 =エイト)になった訳ですね。一か八か?! いえ、そんなことはありません。(^^)/ 両店とも頑張っていただきたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市三ツ郷屋町89-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。