新潟市西区 ラーメン万人家 大学前店 / 天日干し唐辛子で味変確定!高確率!

大学前店ですが、位置的には新潟大学の向かいじゃなくて隣な万人家です。

ラーメン万人家大学前店の外観

ロケ日は2018年10月です。入れ替わりの早い新大周辺のお店の中では古株なので、そろそろ「新大生のおもひでの味」になってるかもですね。

ラーメンブームの頃は行列ができてたりもしました。‥‥いつ行っても満員や! まんにんや! (^_^);

デフォの「らーめん」をいただきました。

万人家大学前店のらーめん

ノーマルのラーメンですので、花びら盛りのチャーシューも星空のディスタンス。ちなみに、花びらちゃーしゅーめんになるとチャーシューがどんぶりの縁を隙間なく覆い尽くします。

麺をリフティング。

万人家 2018-10-19 043

麺は加水少なめで中太。てか、普通の太さかな?

だるまやグループのお店ですので、ゆでもやしもタップリ。だるまやは私の中では「都会的なアーバン系背脂ラーメン」なんですが、万人家は量が多くてよりヤングでワイルドな印象です。

後半は卓上の「天日干し唐辛子」を投入して辛味をプラス。味変確定! 高設定! 高確率! フラグ立ちまくり!(パチンコしないけど雰囲気で叫ぶ奴)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西区五十嵐1の町6684-1

Twitter:@manninyadaigaku

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。