三条市 笹舟 須頃店 ラーメン特大(ダブル)/ 現在は唯一の「笹舟」。

三条市 国道8号沿い「笹舟 須頃店」。須頃店とは言え、もう他に支店も本店もなく、こちらのお店が唯一の「笹舟」となっております。

笹舟 須頃店 2018-10-21 003

いっときは5店舗くらいまで増えたような気がしますが、この須頃店の店舗が初代マスターが開店した一号店で、その後「保内店」が出来て、私の知ってるのは「東三条店」があって、今は燕市になってる「吉田店」があり、現在は「カレーとラーメンのお店哲っちゃん&関哲」になってる店舗が「尾瀬」として、初代マスターが開きましたがその後すぐに「笹舟 栄店」になりました。(計算合ってます?)

笹舟 須頃店 2018-10-21 001

デフォのラーメンですが、特大・・・通称「ダブル」です。

笹舟 須頃店 2018-10-21 002

長岡生姜醤油ほどではありませんが、ちょい生姜が利いてる支那そば。控えめに申しまして、大盛りユキヒロックの中では地域一番店!です。自分の中でのモノサシ、指針になってまして、「笹舟と比べて・・・」が基準になってます。

もともと、「吉田店」におられたのが、「現・笹舟 須頃店」のマスターと記憶してます。(もう二代目マスターですね。)

吉田店には「特大(ダブル)」というメニューがあって、当時は唯一のメニューでしたので、ダブル目当てに勇んで吉田店に行ってた若輩者でやんした。(^^)

「あ、若者ではなくなっても、いっつも特大(ダブル)じゃ~ん!!」

食べてる杯数でいえば、、、ダブルスコアですよ。。。「だっぶるだ!」(だっふんだ!のつもり)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市大字上須頃337-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 初めまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    少々教えていただきたいのですが、今はなき東三条店と吉田店は何処にあったのでしょうか?
    ググってみたりしたのですが分からなけて…(-_-;)
    因みに、自分が笹舟?を初めて知ったのは小学生のころに親に連れて行ってもらった「青山パルク」の窓から見た「尾瀬」でした。
    宜しくお願いします。

    1. コメントありがとうございます。(^o^)
      東三条店は「山田屋酒店」の隣の現在、化粧品販売店?のお店のところだったと思います。(うろ覚えですが、少なくともその並びでした。)
      吉田店は、116号のカラオケ「まねきねこ新潟吉田店」の敷地だったと思います。
      「須頃店・保内店・栄店・吉田店・東三条店」・・・もう一店舗あったような気がするのですが・・・現・一品香 岩室店(和納)の店舗も短い期間でしたが、
      笹舟だったような記憶もあるような、ないようなです。(汗) 今度、仲間によく確認してみますね。
      栄町の「青山パルク」と「尾瀬」って、営業時期が重なってたことがあったんですね。 意外でした。 青山パルク 懐かしいですね♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。