村上市 にぼしまじん まじんしょうゆ / 懐かしくて新しい、村上らーめん。

国道7号村上バイパス沿いにあるショッピングモール、村上プラザ。

村上プラザの外観

2018年10月のお話ですので、秋晴れです。

中心になってるのはジャスコ‥‥じゃなくてイオン村上東店でして、イオンの専門店街が村上プラザみたいなイメージでしょうか?

で、そのフードコートにあるのが「にぼしまじん」。

村上らーめんにぼしまじんの外観

ガラス張りのフードコートは広くて明るくて、テーブル席もたくさんあります。

でも、いわゆる「フードコートのラーメン」とは違います。村上の人気ラーメン店・小太喜屋プロデュースのお店なので、正統派なのです。ジャジャン!

村上らーめんにぼしまじんのまじんしょうゆ

まじんしょうゆぅ~♪ 大盛無料ぉ~♪

すぐ食べたい気持ちを抑えてズームイン!

村上らーめんにぼしまじんのまじん醤油・アップ

二種類のチャーシュー(ポークとチキン?)とネギ、メンマ、煮玉子。

昨今はトッピングをやたらと有料オプション化する傾向が顕著ですが、最初からこれだけシッカリ具がのってると、見てるだけでうれしくなりますね。マジまじん♪ (^^)v

煮干し出汁が利いた醤油スープに、細縮れ麺。村上プラザの公式サイトでは、

にぼし好きによるにぼし好きの為のにぼしたっぷりのらーめんを、このたび愛情を込めて、「村上らーめん」と呼ぶことにしました。

と高らかに謳われておりますが、まさしくそのとおり。なつかしい味なのに煮干しガッチリで、逆に新鮮な感じさえあります。ニュー中華そばって感じ。

まじんしょうゆを堪能したあとは、他のお店も楽しめるのがフードコートのいいところ。

村上プラザのサーティーワンアイスクリーム

デザートにサーティーワン。やっぱラムレーズンが好き♪ 愛すクリーム♪

以前も書きましたけど、わたくしスマホはソフトバンクでして、スーパーフライデーというクーポン配布サービスがあるのです。この時もアイス1個無料でもらえるやつを使わせてもらいました。

消費者還元は、正直、ポイントより食べ物のほうが個人的にありがたい! ありがとうソフトバンク! ありがとうサーティーワン! (^^)v

ちなみに、スーパーフライデーと間違いやすいのがプレミアムフライデーですね(‥‥そうかぁ~?)。こちらは自然消滅しちゃったみたいですけど。

あと、間違いやすいといえばこちらもなのです。

イオン荒川アコス店の外観

イオン荒川アコス店です。こちらも村上市内(旧荒川町)で、国道7号沿い。

三条から村上まで足を運ぶ機会は年に1~2回あるかないかなので、国道7号を北上してて、いっつも間違って寄っちゃうのです (^^ゞ

「あ! イオンだ!」「あ! 違う!」「あ! 去年も寄ったわ!」の繰り返しで、自分で自分に呆れますが、こっちのイオンは少し懐かしい感じがして、とても好きな雰囲気です。

調べてみたら、平成の大合併後の村上市内にはイオンが三つもあるんですね。昔は三条市内にもジャスコが二つあったんですが、うっ頭が‥‥ (T_T)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:村上市仲間町200 村上プラザ 1F

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。