燕市 どさん娘 吉田店 京風ラーメン / 昨日でも明日でもなく、京風。

ごきげんいかがでしょうか?(良いわけないな~、もう新コロにウンザリ・・・)マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪

たどり着いた心境は「ちゃんと食べてりゃ、なんとかなるさ!」に到達しました。お腹さえ満たされてれば大丈夫マイ・フレンド!(個人差があります。)

どさん娘 2018-10-27 016

うりゃー! どや! これが餃子のドヤ顔や! ドヤドヤ!

どさん娘 吉田 京風ラーメン2018-10-27 019

アップにしたったー! テッカテカやで テッカテカやで! 見とるだけで、ほんま興奮してきますわー。

いつもはこの餃子と背脂入りの「ラーメン」なのですが、今回は趣向を変えて、メニュー表の「白みそ味」部門に入ってる「京風らーめん」を頼んでみました。京風って何なんでしょう?ちょっと、恐怖~?!(>_<“)

どさん娘 京風2018-10-27 024

紅生姜の赤と、キャベツの緑と、コーンの黄色が鮮やかな「京風ラーメン」です。スープは白みそ仕立ての豚骨かな?・・・どこらへんが、明日・・・いえ、昨日?・・・いえ、京なのかは謎。

『ラーメン探偵 ユキヒロック』(誰?)の推理では、3色の色合いが何処と無く神社仏閣的な旗?布の色合いで「京」なのかなぁ~?とも思ったりします。

どさん娘 京風 2018-10-27 026

麺はシコシコした食感の細麺でした。甘めの白味噌でオリジナリティーのある味噌ラーメンではあります。果たして新しい風となるか?!・・・風の強さは?・・・強風ですね。(京風だけに)(そして、オチが京は・・・いえ、今日もイマイチ)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。