ユキヒロックの3分クッキング / モ~Let’s モツ・パーティー

ガツは英語で腸の意味の「Gut」から、ガツなのだそうですが、「腸」ではなく「胃」だそうです。

ガツ もやし炒め2018-10-29 034

ガツは、牛の「第一胃」を指しますが、豚の胃もガツと呼ばれるそうです。今回は「豚の第一胃」の方のガツです。。。いえ、豚の胃はひとつしかありませんね。(>_<“) 第二胃はな~いのであ~る。

コリコリ感が特徴的ですが、もやしと炒めてみました。ガツのコリコリともやしのシャキシャキで ♪コリシャキです。

レバー焼き 2018-10-29 036

ついでにと言ってはなんですが、レバーも焼いて「モ~LET’S モツ・パーティー」です。略して「モーパー」で良かったでしょうか? やったー!これで今日から僕もパーティー・ピーポーです、、、モーパーですけど。

さぁ~、めしあがれ。。。

余談ですが、「モー」繋がりで言いますと、モー娘でなく「モーゲー」こと「モーニングゲート」・・・FM PORT(新潟県民FM放送)の閉局に伴う放送終了の話。

奇しくも今日は6ガツ・・・いえ、6月30日・・・閉局の日なのです。仕事では現場でラジオを流してる環境にあったり、社用車での移動が多いのでずっと愛聴してましたが基本的にFM PORTでした。

20年前に「新潟にFM局がもうひとつ出来る!」ってニュースにワクワクして、チューニングを合わせたら音が聴こえた時は感動した思い出があります。そうなんです、本当は開局20周年なんですよね。

まさか、ラジオ局が閉局とは思ってもみませんでしたが、贔屓のラジオ番組が終わってしまうのはとても悲しい。毎日一緒に遊んでた友達との別れ、会社で顔を合わせてた同僚との別れ、、、そんな気分です。

FM PORTは、掛けてる音楽のセンスが良く爽やかで、聴いてて疲れないのが良かった。高原のような、空気清浄機のようなラジオ局だったように思います。そんな中、モーゲーは話のセンスが抜群でしたよね。朝から笑えるってのは、朝からサラダを食べるとかと同じように身体に良さそう。

ずっとモーゲーだけを流すFM局があっても良いかと思いますが、閉局ざんねんです。(泣) お疲れ様でしたと、ありがとうを伝えたいです。そりゃもう遠藤麻理さん、才能あり過ぎますので、またどこかでお耳に出来ることでしょう。テレビもイケてる気がします。

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。