三条市 らーめん 鯉次 魚介えびつけめん / 魚介業界の常識とは?!

久しぶりの鯉次です。

第一産業道路沿い。魚べい日の出製麺も近くて、選択肢がたくさんあるエリアです。松山千春さんも迷うでしょうね。♪こいじ~ ゆれる~ こころ~ ひとつ~ (^_^;)

らーめん鯉次の外観

外壁に書いてあるとおり、ラインナップは豊富、多様性、ダイバーシティ。こってり気分の時もあっさり気分の時も、アツアツ気分の時もヒエヒエ気分の時も対応できます。

この日(2018年10月の訪問です)は「つけ麺気分」でしたので、こちらをお願いしました。

らーめん鯉次の魚介海老つけめん(大盛)

「魚介えびつけめん」、もちろん大盛り。

太麺の色が鯉! いえ、濃い! めっちゃうまそう!

らーめん鯉次の魚介海老つけめん・麺のアップ

具は、厚切りチャーシュー、メンマ、海苔。やっぱ、つけ麺の具材は麺にのせるほうが映えますね。

海苔の上の魚粉は、魚介業界の常識。‥‥嘘です、ダジャレ言いたかっただけです。

つけ汁はこちら。

らーめん鯉次の魚介海老つけめん・つけ汁のアップ

Wスープ的な豚骨+魚介でしょうか? エビ油が効いてます。赤いのは桜えびで、見た目的にも海老デンス。

‥‥エビデンスは「根拠」って意味でしょうが! ダジャレを優先すると変な日本語になるのでご注意ください (^_^;)

背脂、生姜醤油、塩、味噌、つけ麺、餃子に限定メニュー。色々やってますが、どれもよくまとまってて、器用なお店という印象。月刊新潟こまち主催のラーメングランプリで優勝してますし、実力のあるお店でもありますね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東三条2丁目4-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。