燕市 大むら食堂(本店) 中華少油 / スープの味が、ダイレクトにプラグイン。

燕市小高の大むら食堂。ちなみに小高は「こたか」です。濁りません。

この時(2018年11月)は、アルバイト募集中の看板が出てました。

大むら食堂(本店)の外観

ノレバイトにも見えるのがいい味出してますよね (^_^)

入口上の店名の看板には、ラーメンでなく「中華そば」。

大むら食堂・入口上の看板

その昔、私の家族内では「そば食いに行くぞ!」は「ラーメン食いに行くぞ!」の意味でした。中華そばを略して「そば」なわけですが、大むらのメニューでは「中華」となってます。

その中華を今回もいただいたのですが‥‥

大むら本店の中華・少油

なんと! 普通盛り! しかも! 少油!

しょ、しょ、しょ、しょうあぶらですよしょうあぶら! 過去記事で食べた大盛り多油と比べると、違うお店のラーメンみたい! (^_^)

大むらはもともと盛りがいいお店なので、大盛りにすると結構キツいお年頃なのです。あと、油なしがマイブームだったのもあります。

背脂ラーメンのお店でノンオイルを食べる愚行紀行、中華亭いこいに続く第3弾! です!

大むら本店の中華・少油のアップ

あ、もしかすると「ネギ多め」もコールしてたかも。燕背脂ラーメンですので、ネギといえばタマネギの意味になります。

麺は太麺チョイスだったように思います(細麺も選べます)。現在は大むら支店とまったく違う麺になってますが、先代の頃は似ていたと聞いております。

でも、これはこれでよし。世代交代があってよし、時代に合わせた進化もあってよし。と思います。

多油は迫力あって大むららしさを堪能できますが、少油もスープの味がダイレクトに感じられておもしろいですよ。機会があればお試しください。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市小高810-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。