燕市 大むら食堂(本店)中華 少油 / 子供の頃「そば食いにいくぞ!」は、中華そばを指してました。

燕市の小高(こだか)にある「大むら食堂(本店)」。(本店)とは、同じ燕市の秋葉町に支店があるためです。

大むら本店 2018-11-02 022

当時(2018年11月)は、アルバイト募集中でした。 「ア ノ レ」にも見えるのはご愛嬌。現在は募集されてるのか不明です。

大むら本店 2018-11-02 021

ラーメンでなく、中華そばです。 昔は日本そばでなく、ラーメンを食べに行くのも「そば食いに行くぞ!」で家族内では通じてました。

大むら本店 油少なめ 2018-11-02 017

いつもは「大盛り中華大油!」と呪文のように唱えてましたが、もともと盛りが良いので、大盛りは結構キツいお年頃?・・・しかも今回は「少油(しょうあぶら)」チャレンジで挑んでみました。

大むら本店 油少なめ 2018-11-02 020

もしかすると、「ネギ多め」コールもしてたのかもしれません。ネギと言っても「燕背脂公式?」で言えば・・・ネギは「玉ねぎ」を指すのです。

麺は太麺チョイスだったように思います。先代の時は似ていたと聞いてる「大むら支店」とは全く違う本店の麺。 違いますが、これはこれで世代交代はあって良いかと思いますし、時代に合わせた進化もあって良いと思います。

ちなみに、大油の図はこちらになります↓

大むら本店Aランチ2017-12-11 019

違うお店のラーメン(中華そば)みたい。(笑)

スープの味がダイレクトに感じられる「少油」も、たまには面白いですが、やはり大油の迫力があった方が「らしさ」満喫ですかね。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市小高810-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。