見附市 ひらせい生鮮広場見附店 ピーコック たこ焼き(冷食)/ 冷食とは思えない完成度。

見附市の「ひらせい生鮮広場見附店」で、見つけてん♪(笑) ピーコックのたこ焼き(冷食)がとってもお気に入りで、冷凍庫に切らしたことないくらい常備しております。(たこ焼きを常備してるって・・・ちょっと・・・ねぇ~?!)

ピーコック たこ焼き2018-11-06 021

50個も入ってまして、500円くらい。1個10円程度で超お買い得です。

ピーコック たこ焼き 2018-12-13 013

しかも、美味しいんです。レンジでチン♪して、中濃ソースとマヨネーズと鰹節を掛けてお召し上がりいただけます。冷凍食品のたこ焼きとは思えない・・・完成度にビックリ。『外はこんがり、中はとろ~り』具合が最高!

「え?ピーコックって?!」・・・新潟県人ならお馴染みなのだと思いますが、長岡市に本部を置く「株式会社 ピーコック」とは昭和46年 新潟県長岡市長崎屋にて、焼そばとたこ焼の1号店を出店したのが始まりで、デパートやスーパーのフードコートに一時は100店舗まで拡大したそうです。

平成になってからは、冷凍食品製造販売も始めて、そちらの方が大きくなったようです。なんと平成29年には、ベトナムに合弁会社「GLOBAL TAKO BALL」を設立されたそうです。凄い!それは知らなかった。

詳しくは「株式会社ピーコック」公式サイトをご覧ください。ちなみに、ファーストフードのお店スーパー原信吉田店内の「ピーコック 吉田店」の記事はこちらコチラです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市芝野町894-1(ひらせい生鮮広場)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。