燕市 麺食堂なるとや 県央店 あぶりちゃーしゅー丼 / ダム神のお告げに、従ってみた。

パチンコダムズの中にある、なるとや県央店。弥彦村の「たかみち」のグループ店です。

燕背脂な「背油中華そば」、二郎インスパイアな「漢麺」、たかみち譲りの「カレーライス」などが人気ですが、ダム神(だむしん、ダムズの神の意)と呼ばれてる友人から、こんな情報を入手しました。

なるとや県央店は「あぶりちゃーしゅー丼」が美味し!

早速この目でというか舌で確認すべく訪問したが2018年3月のこと。しかし、どこをどう間違えたのか、たかみちへ行っちゃったのでした(汗)。

そして2018年11月、時は来た!(© 橋本真也)

なるとや県央店のあぶりちゃーしゅー丼

あぶりちゃーしゅー丼です。

見ただけで美味しさが伝わってきませんか? 伝わりますよね?(強要)

チャーシューたっぷり。白めしが見えないほどです。

なるとや県央店のあぶりちゃーしゅー丼・アップ

香ばしい醤油だれが鰻丼チックで、うみゃい! うまいにゃー!

何も考えずに作ると茶色に染まりそうですが、白髪ネギ、小口切りの青ネギ、糸唐辛子がのって華やか。煮玉子も一個分で豪華。

付属のスープはラーメンのものと思われますが、これにより一挙両得感も出てます。ラーメンも同時に味わってるような感じ。

これは神メニューですぞ! ネ申!(← 一度使ってみたかったw)

さすがダム神、お告げに従った甲斐がございました。大盛りにすべきでしたね、できないのかもですけど。ああ、後悔、懺悔。‥‥神だけに (*_*)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。