燕市 麺食堂なるとや 県央店 あぶりちゃーしゅー丼 / ダム神のお告げ。

燕市の井土巻にあるラーメン店「麺食堂なるとや 県央店」。パチンコ店の「ダムズ県央店」のフードコート的な感じですが、弥彦村の「たかみち」を本店としたグループ店。

なるとや 燕 炙りチャーシュー丼 2018-11-15 002

背脂中華そばはもちろん、二郎インスパイアな「漢麺」や、カレーライスがメインストリームなお店ですが、「ダムズの神=ダム神(だむしん)」と呼ばれる友人から「あぶりちゃーしゅー丼が旨し!」とお聞きしてたのに、聞き間違って弥彦の「たかみち」で頼んだことがありました。

ようやく、神の声・・・ダム神のお告げに従う日が来ました。。。 「汝、いただき給え、叶え給え。」

なるとや 燕 炙りチャーシュー丼 2018-11-15 003

さすが、神の思し召し・・・見ただけでその美味しさが 伝わりませんか? 伝わりますよね?白飯が見えないほどのチャーシュー。鰻のタレのような芳ばしい醤油味。

スープがラーメンのものと思われまして、どちらも味わえる一挙両得な感じもあります。煮玉子や白髪ねぎも乗って華やかさもあり、これはネ申!(一度、使ってみたかった ネ申)

「うみゃい! うまいにゃー!」 大盛りに出来るならば大盛りにすべきでした。(*_*) ・・・懺悔ですね。。。「ネ申」だけに。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。