燕市 光陽楼 ランチ (ラーメン+たまごチャーハン)/ 黄色い冠をつけた、たまごチャーハン。

燕市横田にあります「光陽楼」。看板には「KoyoRo」とありますので、読みは「こうようろう」で良いようです。

光陽楼2018-11-22 008

光陽楼2018-11-22 007

年季を感じる中華食堂な佇まい。ぜひとも、玉袋筋太郎さんに『町中華で飲ろうぜ!』で来ていただきたい雰囲気です。

光陽楼2018-11-22 005

ランチメニューのセット。瀬戸は日暮れて 夕波小波~♪ それは、、、セットの花嫁~!

光陽楼2018-11-22 004

サラダが付いてました。 血糖値とか気にするお年頃には至極有難い!ピンクな美味しそうハム。サラダから食べるべし!・・・・ハムかう奴は容赦しないぞー!(歯向かうだね)

光陽楼2018-11-22 003

ラーメンは、オリジナリティを感じる中華食堂系の清湯なラーメン。

光陽楼2018-11-22 002

そして、光陽楼と言えば!・・・『たまごチャーハン』。「お好みの麺類と一緒にどうぞ」というセットありきの300円台のミニチャーハン。

ただ、ネーミングの冠になってる「たまご」というのは、まさしく冠のようにチャーハンの上に被された黄色いトロ系薄焼き卵。。。小粋でお洒落。大盛りで食べたいくらいの良いお味!で美味しかったです。

店名は、とても明るい「光」「陽」の二文字が入ってますが、店内は煌びやかさはなく「自然光」がメインの陰影のある落ち着いた雰囲気となっております。

メニュー表をよく見なかったのですが、ネットで探すと「パンダらーめん」という、パンダの顔を模した盛り付けのラーメンがあるようなので、とても気になります。また今度・・・ここ寄ろう!・・・こうよろう・・・こうようろう!(オチはいまいち、パンダのように白黒は付けない終わり方。)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市横田1405

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。