長岡市 角中うどん店 宮内店(閉店) 肉つけうどん / 太っ腹! うどん3玉まで同料金。

宮内のコメリのところにあった、角中うどん店。

そうなんです、「あった」です。残念ながら現在は閉店しております。家族で行ったのは、2018年11月のこと。

角中うどん店は、赤シャモジブタシャモジと同じ角中グループ(角中株式会社)のお店。ちなみに角中は「かどなか」でなく「かくなか」です。

店内の一角には製麺コーナーが。

角中うどん宮内店の製麺コーナー

ガラス扉に「店内製麺」「熟成太平(ふとひら)うどん」と書いてあります。

壁にはこんな説明が。

角中うどん宮内店・壁の説明

角中うどん店のうどんは、

出汁をたっぷり絡めたうどんを作りたい。そんな店主が二年掛かりで生み出したのが、他に類を見ない「太平うどん」。(中略)店内で毎日仕込み、時間をかけて熟成したうどんは、当然ながら無添加で人口保存料などは不使用。

なのです。

特筆すべきは「うどん3玉まで同料金」なこと。魅惑の3玉、同料金! ヨッ、太っ腹!

(ただの太い腹な)私のオーダーはこちら。

角中うどん セカンドインパクト2018-11-24 009

肉つけうどん、もちろん3玉。

「3玉も?! 大丈夫、俺の胃袋? ほんとに大丈夫?」と自問自答しながらいただきましたが‥‥ペロリっ♪ 美味しいうどんでした(テヘペロ)。

そして家族にも3玉を強制(ひでー父)。

そしたらですね、お店の間違いで二玉になってて、後からお詫びと共に一玉分が出てきました。

角中うどん宮内店・後から出てきたうどん一玉

正直! 誠実! うどんのセカンドインパクト。となりのトトロならぬ、となりのヒト玉(トしか合ってない)。

実は、角中うどん店を教えてくれた友達からは、これをおすすめされてました。

角中うどん宮内店・胡麻の濃厚担担うどん

胡麻の濃厚担担うどんです。

家族が食べたのをひとくち味見させてもらった程度に留まりましたが、中華麺を合わせてみたくなる完成度の高さ。さすが角中グループ、安心のクオリティ。

短期間での閉店となってしまい、本当に残念です。サービスしすぎたせいでしょうか?

でも、東新潟駅のほうには角中うどん店本店がありますし、イオン新潟南店にも「うどんの角中」があります。興味のある方は、ぜひ翔んでってください! 翔んで埼玉ならぬ「翔んで3玉」‥‥とか?

追記:うどんの角中イオン新潟南店も2020年9月いっぱいで閉店されたそうです。残念。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市宮内町3254-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. え? 閉店…? 知らなかった。
    ラーメン並のクオリティをうどんで味わうってのが好きだったんですが……残念です。
    丸亀製麺の期間限定を待つしか道はないのか(´-ω-`)?

    1. 残念ながら宮内店は閉店されてしまいましたが、他のお店はやってるようなので『担担うどん』食べられるのかもです。(メニューにあるかは不明ですが・・・)生姜醤油ラーメンの聖地で、うどんは厳しかったのでしょうかねぇ~。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。