新潟市東区 らーめん幸(こう) あご正油麺 / あご逸品・ア・ゴーゴー!

この日(2018年11月)は東区でお仕事でした。中興野南交差点でふと目に入ったのがこれ。

らーめん幸(こう)の看板

「らーめん幸」の黄色い看板。

あ~! 幸(こう)って、こぅこだったのかぁ~! ‥‥大盛りくん、ちょっと無理あったね!(だいぶあるわ!)

らーめん幸の外観

お昼には早い時間だったのですが、もう営業されていました。よし、帰りに寄ってみようっと!

というわけで、こちらをいただきました。

らーめん幸のあご正油麺

「あご正油麺」です。

看板のキャッチコピー「あご逸品」に惹かれたわけですが、たしかに濃厚な魚介の香り。

香りにそそられて、気持ちが急いて、シャッターを押す前に箸を割ってしまって‥‥。結果、行き場のない箸をどんぶりにぶっ刺して処理。

そしたらアラ不思議! 急に写真に奥行きが!? 怪我の功名、割り箸効果! (*^^*)

らーめん幸のあご正油麺・アップ

あご出汁の醤油スープに、細縮れ麺。具はチャーシュー、メンマ、海苔、水菜。あご逸品・ア・ゴーゴー!

美しさの中にも自己主張があって、プリティ・ウーマンのジュリア・ロバーツみたい。リチャード・ギアも驚きますぜ、「ギァーッ!」って (^_^;)

らーめん幸は朝8時から営業されてるそうですので、朝ラーメンもできますね。

新潟市内の朝ラー可能店といえば、自分の中では今はなき「中華のカトウ」でした(旧ブログの記事はこちら)。現在だと手仕事らぁめん八(吉田店の記事はこちら)とか、ぐわらん洞とか。

でも、今回から幸もその仲間入りです!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市東区柳が丘5-19

Twitter:@koh_ramen

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。