新潟市 らーめん幸 あご醤油麺 / あご逸品 A Go! Go!

この日は、新潟市東区でお仕事でした。ふっと目に入った黄色い看板には「らーめん幸」の文字。「あ~!幸(こう)って、こ~こだったのかぁ~!・・・こう・・こだったのかぁ~!・・・こう・・・」(それで押そうって、ちょっと無理あったね、大盛り君!)

らーめん 幸 2018-11-28 018

らーめん 幸 2018-11-28 019

朝8時から営業されてるそうで、お昼には早い時間だったのですが、もう営業されていました。「帰りに寄ってみようっと!」

らーめん 幸 2018-11-28 026

「アゴ逸品」の看板に惹かれましたが、確かに濃厚そうな魚介の香り。。。あご逸品 A Go! Go!

そんな強い魚の香りに「勇み足」で・・・いや、この場合は「勇み手」かな? 気持ちが競ってしまい、つい割り箸を割ってしまってからの撮影になってしまったので、箸が端っこにフレームイン (*^^*)

あら不思議! 急に画に奥行きが!?・・・とか!(笑)・・・割り箸に、そういう効果があったのね。(ないよ!)

らーめん 幸 2018-11-28 022

美しさの中にも、自己の主張も強く持ってて、、、映画のプリティーウーマンの曲が脳内フェードイン♪ ジュリア・ロバーツみたいだね。そりゃもう、あんた・・・リチャードも・・・「ギャ!」って驚くぜ。

ちなみに、Roy Orbisonの曲名は「Oh, Pretty Woman」なんですね。(oh!が付くのか・・・oh!そうだったんだ~!www)

新潟市内の朝ラーメンの出来るお店と言えば、自分の中では「中華のカトウ」(旧ブログの記事はこちら。閉店してだいぶ経ちますね、残念)だったのですが、現代では「手仕事らぁめん 八」(吉田店の記事はこちら)とか、「ぐわらん洞」とかでしたが、今回から「らーめん幸」も自分の中で仲間入りです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市東区柳が丘5-19

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。