小ネタ集・大盛り研究所Lite、2020年夏号。

「複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れる」大盛り研究所ですが、ちょっと気になったものをまとめてご紹介する・・・その名も! 大盛り研究所Lite!!「小ネタ集」。(前々回は2019年秋号)(前回は2020年春号

FritoLay CoCo壱番屋監修チーズカレー味 (トルティーヤチップス)

ココイチ スナック 2018-11-27 028

チートスやドリトスのお菓子メーカーですが、もともとは、1957年日本で最初にポップコーンを製造・販売する会社マイクポップコーン有限会社からスタートし、1977年、ペプシコ(ペプシコーラの会社です)と不二家との対等出資により、不二家フリトレー株式会社となって、1990年、不二家との合弁事業提携を解消し、ペプシコの100%出資子会社となり、今度は2009年7月、ペプシコとカルビーの業務及び資本提携に伴い、現在はカルビーの完全子会社になっとるそうです。紆余曲折過ぎる・・・(^_^;)
そんな経緯もあるのか、「監修もの」って言うんでしょうか?「コラボ商品」をバンバンと出してまして、そのひとつに目が止まったのがコチラ。

「写真はイメージです。」の極み!(笑)ここに極まる!(爆)

あたしゃ、完全にレトルトカレーだと思って手にしましたよ。軽さですぐにわかったけど、それなりに重かったら勘違いのまま、お湯で温めてても可笑しくはない。。。私だけでしょうか?

化学調味料 無添加 鶏丸ごとがらスープ

鶏丸ごと2018-11-28 046

「ほげぇ~!日本語って難しいアルな!」

オッス! おら「メイ」だっぞ! みんな覚えてっかなぁ~?大盛り研究所で働く中国からの留学生だぜ! よっっっっつろしくな!(ぜひとも、野沢雅子さんの声で読んでくれよな!)

爆買い大好き100均のダイソーで見つけたんだけっど、、、まずな「化学調味料」って文字が目に飛び込んでくっだろ? でも、その下には「無添加」って書いてあっぞ。
「あ!化学調味料が入ってないと言う意味で、無添加」なんだってな、気がついた時には遅せーぞ。身体に良いんだか悪りんだか、よくわっかんねーよな。

まー、それはヨシとしよう、、、で大問題は、その下には「鶏丸ごと」って書いてあって、次に「がらスープ」って書いてあっぞ。

イメージしながら、もっかい読み上げると「鶏」が「丸ごと」なんだなぁ~って、そいつは凄げぇ~や!って思ってると、「がら」の「スープ」ってことは、、、「鶏丸ごと」じゃねーじゃん!「骨が丸ごと」なんじゃん!ってことになんじゃん。しかも、中身ないし!スープだよ。更に言えば粉だよ。まるごと「粉」だよ。。。「おいおい、LEE KUM KEEさんよ~!そりゃないぜ!(笑)」

『(骨)ガラ丸ごと鶏スープの粉』じゃね?とツッコムのは私だけ?最後まで読まないと、聞かないとわからないとこが、日本語のムズカシイとこあるな。

乾物

おーい!メイ!キッチンに置いてある乾物は何じゃ?ツバメの巣じゃったら、わしにも食わせてくれよな。

(こちらも懐かしい、大盛り研究所の所長も登場)

謎の梱包材 キッチンに置いとな2018-07-18 002

jyoshu2_face 所長! これは乾物ちゃうで! こないだ送られてきた研究資料のダンボールに入ってた、只のクッション材あるよ!

yukilab2_faceそうじゃったんか!わしはもう少しでお湯で戻すところじゃったぞ!こんな紛らわしいもの、キッチンに置いとくんじゃないぞ、メイ。

jyoshu2_face所長が食い意地貼ってる、だけアルよ!そういうのを日本語で「慌てる乞食はもらいが少ない」・・・って言うんだろ?

yukilab2_faceうむ、またしても日本語が上達したの、メイ。「乾物」というより、「贋物」じゃったの~。

jyoshu2_face所長、そのオチ弱い!アル。

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。