新潟市江南区 ラーメン屋モン吉 醤油ラーメン / 美しくて美味しい、納得のクオリティ。

横越のモン吉です。2018年11月のお話。

ラーメン屋モン吉の入口

県道586号といいますか国道49号の旧道沿い、麺屋空から車で3分。

以前めん家ぴか一だった建物ですが(旧ブログの記事はこちら)、パッと見では分からないくらい上手にきれいにリフォームされてました。

店名はファンキー・モンキー・ベイビーズな感じ。でも、ガッツリB’zの稲葉さん仕様な車が停まってて、店内のBGMはaikoオンリー。

どうも店主はaikoさんファンらしいです。いずれにせよJ-POPなお店です。

お初ですが、モン吉についてはいい評判しか聞かないので、期待で胸がワクワク。わくわくさん状態でこちらをいただきました。

ラーメン屋モン吉の醤油ラーメン

「醤油ラーメン」です。

期待値に比例してか、すごくいい写真に! 雑誌の表紙でもいけそう! 湯気まで写ってるとこがニクい!(自画自賛)

夏の星座にぶらさがって、上から醤油ラーメン見下ろして。

ラーメン屋モン吉の醤油ラーメン・アップ

ラーメン屋モン吉の醤油ラーメン・アップ2

美しき哉、美しき哉。お見事な醤油色。これは被写体の勝利ですね、カメラマンでなくて (^^)

見てるだけで美味しそうですが、実際に食べても美味しい。具はチャーシュー、メンマ、小松菜?に、海苔とネギ。ストレート麺は自家製麺と聞いてます。

調べてみたら東京の有名店で修行されたそうで、納得のハイクオリティでした。他のメニューも食べてみたいです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市江南区横越川根町4-14-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。