上越市 塚田そば店 かけ中か カレーライス / 掛<カケモノ>物<ガタリ>語。

上越市の大人気店「塚田そば店」通称「塚そば」。本ブログ、2回目の登場です。(前回はコチラ

上越塚そば4

『かけ 中そう ど かばん 230』の謎のメニュー。

上越塚そば3

一か八か試しに頼んでみますと(賭けってことね)・・・これが! 塚そばの「賭け中か」。 んにゃ、「かけ中か」。ええ、右から読んでも左から読んでも「かけ中か」で覚えて帰ってやってください。(違うけどね)

中か、、、いえ、ちゅーか、食券なので最初から解ってた癖に~!((^_^;))確!信!犯!

駅や駅そばの立ち食い蕎麦・・・スタンディング・スタイルなのに、黄色い中華麺が大人気。お汁などは、立ち食い蕎麦の「めんつゆ系」まんまです。

「かけ」なのに受け取りカウンターで、天かすとネギはセルフで載せられますので、もれなく「たぬきそば」にグレードアップ・サービス実施中。

上越塚そば2

前回、課題だった「カレーライス」もいただきました。もしや?!黄色くて和風出汁、南蛮風な「カレーうどん」チックなカレーライスなのかと思いきや、、、普通にビーフカレーでした。しかも300円台。おにぎりの方が良かったかしら?

朝8時から営業されていますので、直江津(なおえつ)へお寄りの際は独特の「かけ中か」は、ぜひ食べていただきたい。

ちなみに、ライトノベルの『西尾維新』原作の「物語シリーズ」に登場する「直江津高校」は「私立直江津高校」が舞台ですが、実際に「新潟県立直江津高校」ってのは2012年3月末まで実在したそうです(現在は閉校)。私立と県立の違いがありますが、「直江津」って名前を観た時には驚きました。

あやかってタイトルをつけるなら、「掛<カケモノ>物<ガタリ>語」。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:上越市東雲町1-1-6

公式サイト:有限会社塚田そば店(インターネットタウンページ)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ああ、懐かしいですね。かなり昔にヒットした杉山清〇&シグマトライブだったかな?
    ♬流星に導かれ~出会いは夜の♬って件のアレですよね?
    二人の掛け物語。
    ドライブで良く聞いていました。うん、超懐かしいです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。