新潟市西蒲区 味の店 仲道 カツ丼 / 巻の懐の深さ、此処に見たなり!

出前、それは地元民にのみ許される幸せ。

2018年12月のことです。巻で毎年開催されてる「すまいるコンサート」に参加させてもらった際に、出前を取っていだだけることになりました。

こんな機会は滅多にない。ここはもう、アレをお願いするしかございません。

そうです、カツ丼です! マイ・初めての出前で頼むランキング、堂々第一位!(知らんがな)

注文を取りまとめてくれた地元の元締め(笑)によりますと、出前を頼んだのは巻高校近くの「仲道」というお店だそう。

知らないお店です。わくわくさん状態(最近そのフレーズ推してますね)待つことしばし‥‥じゃじゃん♪

味の店仲道の出前カツ丼・蓋を取る前

おお! いい感じ!

きらびやかな意匠のドンブリ、小皿のたくあんと白菜漬け。

傾いた蓋が中身の充実ぶりを予想させますが、果たして何カツ丼でしょう? 卵とじか? タレカツか? それともまさかのソースカツ丼か?

ドキドキしつつ‥‥フタ、オープン!

味の店仲道の出前カツ丼・蓋を取った後

タレカツどんが あらわれた!

わ! わわわ! わくわくさーん! タレカツ丼だよ、わくわくさーん!

味の店仲道の出前カツ丼・アップ

ド迫力! ドドドドドドォォォォーーーーーー!

青海苔が映える色濃いめのカツ。タレ少なめなとこもいい。良い! 好い! 善い! イイイイイイイイイーーーーー! ヒィィィイイイイイーーーー!

どんぶりを握りしめ、一心不乱にガツガツいただきました。カツ丼ならぬガツ丼です♪

地図を見てみますと、仲道は住宅街の中にあるみたいでした。地元の人しか知らない雰囲気ムンムン (^_^)

そういう「穴場」「隠れ名店」は大好物なので、ぜひ行ってみたいです。巻という町の懐の深さを、改めて知った気がします。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲820

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。