燕市 バンバンバン餃子 吉田店 野菜餃子(テイクアウト) / 餃子は完全栄養食?!

燕市の餃子テイクアウト店と言えば、『バンバンバン餃子 吉田店』。(併設のスペースで、餃子定食などのお食事も出来ます。

バンバンバン餃子2018-12-02 019

店名から察しますと、ザ・スパイダースのバンバンバンなのかなぁ~?
♪とぼけた顔して ババンバンバンバン ババババ ババババン

しかし、その昔は『バンバン餃子』という店名だった時代を知る者としては、きっと違うと思う。

バンバンバン餃子2018-12-02 020

お店で焼いてもらった「野菜餃子」を買って、家に着くまでのお楽しみタイムが溜まりません。

その「食べられない時間」が愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる~♪

よろしく哀愁♪ ‥‥ってのが、テイクアウトの醍醐味なのではないでしょうか?

バンバンバン餃子2018-12-02 025

わ!たまりませんねー。餃子はビールに良し! レモンチューハイに良し! もちろん、白飯にも良し! 餃子は万能 「完全栄養食」と言われてるそうですよ。

そのエビギョウザ、いえ、エビデンス(根拠)は栄養の質を評価する指標の1つである「エネルギー産生栄養素バランス」ってのがあって、

エネルギー量を、たんぱく質から全体エネルギー量13~20%、脂質から全体エネルギー量の20~30%、炭水化物から全体エネルギー量50~65%のバランスで摂取するとよい

餃子は、たんぱく質から全体エネルギー量の21%、脂質から全体エネルギー量の30%、炭水化物から全体エネルギー量45%と、目標値に限りなく近くなっているから「完全栄養食」とも呼ばれてるそうです。若干、炭水化物が少ないのでダイエット効果も期待できて、尚良しです。

更に、美味しいってのが一番かな、餃子一番。ギョウイチ♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市西太田1602-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. この餃子、、、色がこんがり焼けてうまそうですね。
    新潟は、美味しい餃子とラーメン屋が多いと思います。
    餃子は、一つが大きくボリュームがあります。

    浜松は、餃子の消費量が多いのですが、、、それほど、美味しい餃子は少ないと思います。

    今日、浜松は気温41.1度で熊谷の記録に並びました。まだまだ暑くなりそうです。
    クールビズでノーネクタイでもとにかく暑い。
    外まわりの営業はとてもできないため、喫茶店でアイスコーヒーを飲んで涼んでいます。

    1. 昨年の静岡旅行では、残念ながら浜松餃子をいただくことが出来なかったので、
      いつか本場で食べてみたいと思っております。(鰻と、さわやかのハンバーグも!)
      41.1度はヤバいですね。新潟も毎年最高気温にランクインすることがあるのですが、
      今年はそこまでいかないようです。
      7月のヘモグロビンa1cの結果は、6.0と若干上がってましたが、ギリギリ適正値で収まっておりました。
      油断すると元の木阿弥…気をつけねばなりません。(;^_^A

      1. 6.0ぐらいが丁度いいですよ。
        一回糖尿病になった人が、5.0くらいまで落とすと逆に死亡率が上がるみたいです。
        ちなみに自分は今 6.6です。
        ヨーロッパなら適正範囲です。

        1. なるほど、下がりすぎても良くないのですね。(^^) ヨーロッパなら適正範囲…勇気をいただきました。(笑)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。