新潟市東区 ハちゃんラーメン 煮干し中華そば / 煮干し香り立つ、3D食感麺。

2018年12月のお話です。東区でランチになったので、以前から行ってみたかったこちらへGO!

八ちゃんラーメンの外観

「八ちゃんラーメン」です。パチンコ・コンサートホールの向かい、ウエルシア新潟上木戸店の敷地内。

手仕事らぁめん八と同じくののや系列と聞いてます。お店のデザインも八っぽい雰囲気がありますね。

壁メニュー。

八ちゃんラーメンの壁メニュー

入口ののぼりとかにもあるように、「煮干し中華そば」と「濃厚魚介味噌そば」が八ちゃんの「2大名物」。一部テカっててすいません。

その下には「八ちゃんのこだわり3ヶ条」が。

八ちゃんのこだわり3ヶ条

少し長くなりますが書き起こしてみますと、

  1. こだわり極太手もみ麺がすごい!

    八ちゃんの麺は太さや長さの違う麺を3種類混ぜ合わせて使用しています。
    いろんな食感をお楽しみ下さいませ!
    気が付けば、大盛りを ”アッ” という間に完食!? 出来ちゃいます!

  2. 細切りメンマがすごい!

    八ちゃんのメンマはなんと15日間をかけて、しっかり灰汁を抜いて完成させています。
    手間を惜しまず、細切りにしてようやく完成!
    自慢のメンマが極太麺に…これまた、絡みまくります!

  3. 自家製ラードがすごい!

    八ちゃんはいろいろな部位の脂をブレンドしている自家製ラードを使用しています。
    そこで、生まれるのが【背脂】 その名も、【身入り】
    無料トッピング頂けます。気兼ねなく、ご注文下さい!

なのです。なるほどなるほど。

少し迷いましたが、お初ということでこちらをチョイス。

八ちゃんラーメンの煮干し中華そば大

「煮干し中華そば」です。店名の看板にも冠的に書いてありますしね。

サイズが小・並・大とありますが、もちろん大! 大なんだい!

八ちゃんラーメンの煮干し中華そば大・アップ

どうですかこの麺量! 歓喜!

いただきます、ズルズル(麺をすする音)‥‥おお! おおぉ~♪

太さ長さが違う麺の、それぞれの食感が、同時に、立体的に、煮干しの香り立つ醤油スープと共に、口の中に広がります。極太手もみ麺、すごい食感!

思わず唸りました、驚きです! 「3D食感麺」と名付けたい!

八ちゃんの極太手もみ麺、私の中ではとても新しい感覚でした。細切りメンマもよかったし、ぜひ一度体験してみてください。オススメです!

無料トッピングの「背脂身入り」も頼めばよかったなぁ~。少し後悔、次回は忘れずにトライ。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市東区上木戸1-12-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。