新潟市東区 ハちゃんラーメン 煮干し中華そば / 煮干しの香り立つ、3D食感麺。

新潟市東区上木戸の辺りでランチになりましたので、以前から行ってみたいと思っていた『八ちゃんラーメン』へ。『手仕事らぁめん 八』を展開する、『ののや』系列とお聞きしてました。

八ちゃん 2018-12-03 050

確かにお店のデザインも、『手仕事らぁめん 八』に似ていますね。

八ちゃん 2018-12-03 051

2大名物は、『煮干し中華そば』と『濃厚魚介味噌そば』とのことです。

八ちゃん 2018-12-03 052

~八ちゃんのこだわり3ヶ条~

  1. こだわり極太手もみ麺がすごい!
    八ちゃんの麺は太さや長さの違う麺を3種類混ぜ合わせて使用しています。いろんな食感をお楽しみ下さいませ!気が付けば、大盛りを”アッ”という間に完食!?出来ちゃいます!
  2. 細切りメンマがすごい!
    八ちゃんの麺はなんと15日間をかけて、しっかり灰汁を抜いて完成させています。手間を惜しまず、細切りにしてようやく完成!自慢のメンマが極太麺に・・・これまた、絡みまくります!
  3. 自家製ラードがすごい!
    八ちゃんはいろいろな部位の脂をブレンドしている自家製ラードを使用しています。そこで、生まれるのが「背脂」その名も「身入り」無料トッピング頂けます。気兼ねなく、ご注文下さい。

八ちゃん 2018-12-03 059

少し迷いましたが「煮干し中華そば」をいただきました。しかも、「大」ですとこの麺量に歓喜。

八ちゃん 2018-12-03 061

八ちゃんのこだわり3ヶ条どおり、3種類の太さや長さの違う「極太手もみ麺」が凄い!私は『3D食感!』と名付けたい立体感が口の中に広がる麺で驚きました。思わず「おお~♪」って唸りました、この麺にはぜひ一度体験してみるべきかと思います。私の中ではとても新しい感覚でした。

細切りメンマも良かったでしたが、無料でトッピング依頼できる背脂の「身入り」ってのを頼めば良かったと少し後悔。次回は忘れずにトライ。

煮干しの香り立つ、3D食感麺。オススメです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市東区上木戸1-12-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。