新潟市東区 かも屋 らーめん / 東堀通の名店、現在は河渡。

新潟市東区河渡の『かも屋』。JR白新線東新潟駅前のキューピット石山店内にあった『かも屋』だと思います。それ以前は長いこと東堀通で営業されてた「新潟あっさり系らーめん」界では伝説的名店。

かも屋2018-12-03 065

一説には1950年代から新潟市内の東堀通で営業されてたようです。看板にもありますが、まさしく「昔ながらの新潟ラーメン」。

かも屋2018-12-03 063

「わお!これこれ!」

思わず丼の中に飛び込んで、泳ぎたくなるような美しきラーメン。細縮れ麺そよそよと、キラキラ星の如き黄金スープ。

かも屋2018-12-03 064

ネギ、メンマ、チャーシュー、ナルト、煮卵半分。シンプル且つ完璧な布陣。いや、婦人…貴婦人のような一杯。

正直、東新潟駅前のキューピット石山店内にあった時とは、かなり違う印象。大きなショッピングセンターでは、お客さんが多すぎたせいか? オペレーションがイマイチだったし、お店の雰囲気ってのは味にも影響するような気がします。

その点、今のお店は建物の雰囲気がマッチングしてるの『かも屋』。 店舗の広さなども手の届く、目の届く範囲なの『かも屋』。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市東区河渡3丁目19-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。