燕市 唐揚げかんちゃん 唐揚げ弁当 / 理想口中カラアゲシロメシ比は、1:1。

燕駅から徒歩3分の「唐揚げかんちゃん」。

唐揚げかんちゃんの外観

テイクアウト専門の唐揚げ店で、看板にあるようにお弁当もやってます。

中央通りの踏切近くにオープンしたのが2018年8月で、訪問したのは12月。駅近くの市街地に新店ができたのは明るい話題ですね。

店内も明るいです。若く明るい唐揚げ店 (^o^)

唐揚げかんちゃん・カウンターのメニュー看板

メニューは単品の唐揚げと唐揚げ弁当のみ。潔し!

「潔し」って、文字数からして潔いですよね。ちなみに「いさぎ・よし」ではなくて「いさ・きよし」で、「きよし」は清しですが「いさ」の意味は諸説あるのだそうですよ。

唐揚げは、部位と味付けの組み合わせで都合4種類。

唐揚げかんちゃんのメニュー

味付けは「生姜の効いたしょうゆ味」と「うまみの塩味」で、部位は「もも」と「むね」。サイズは大中小とあって、価格はももでもむねでも同じですが、個数はむねのほうがたくさん入ってるみたいです。

お弁当を購入しました。

唐揚げかんちゃんの唐揚げ弁当・蓋を取る前

蓋が閉まりきってません。好きです。ライクでなくラブ。

パカッとな♪

唐揚げかんちゃんの唐揚げ弁当・蓋を取った後

唐揚げドーン! イカすぜ! 映えるぜ!

脇役はレンコンの素揚げだったと思いますが、その時々で変わるのかも? ピンクの桜漬け大根が「お弁当らしさ」を醸し出してます。

唐揚げは醤油味でした。お弁当でも味付けを選べるのか不明ですが、たしか聞かれなかったような? 記憶があいまい。

しっかりした味付けで、そのままでごはんがいけます、いけます!(坂上二郎さんの声でお読みください) マヨネーズがあれば個人的にはサイコー!

私にとっての鶏から揚げはごはんのお供、白めしをかっ込ませてくれる実力派おかず。大人になってからは酒のつまみでもありますが。

理想としては、から揚げを1個ほおばったら、同量の白めしを口の中に放り込みたい。

ガソリンエンジンは空気と燃料を14.7対1の割合で混ぜるのが最適で、これを理想空燃比と呼ぶそうですが、ワタクシの「理想口中カラアゲシロメシ比」は1対1。

から揚げと白めしが口の中で五分と五分、互角の勝負を繰り広げるのが最も好ましいのであります。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市中央通3-12-14

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。