三条市 塩と白飯 らーめん関哲 / シンプル&シンプル、ホワイト&ホワイト。

2018年12月、「らーめん関哲」のプレオープンに誘っていただきました。

らーめん関哲の外観

キッチンカーで営業していた立ち食い塩ラーメンかん哲が固定店舗になったお店です。以前、天狗屋だったところをリニューアルしての開店。

店内に入ると、食券機とこれがありました。

らーめん関哲のエントランス

大きなドンブリのオブジェが、ドーン(ぶり)!

銅板叩き出しですかね? 浮いてます、きてます、テゴマス(なんでやねん)。

「らーめん」と「白飯」をいだきました。

らーめん関哲のらーめんと白飯

わ! 美しい!

塩ラーメンと白飯は、シンプル&シンプル、ホワイト&ホワイト。もはや芸術の域です。三条の新たな景勝地として認定されるかも?(‥‥それだと見るだけで食べられないのでは?)

らーめんは、基本的に以前と同じ。

らーめん関哲のらーめん

深みを感じる味の塩スープに、博多ラーメンチックなストレート極細麺で、キクラゲがあう! チャーシューも自分好みのスタイル。

キッチンカー時代との違いは、使い捨て容器から普通の(陶磁器の)丼になったこと。これはとても大きいと思います、美味しさを感じる要素として。

あと、白飯の提供があるのも違いです。

らーめん関哲の白飯

正直申しまして、お昼に食べるなら塩ラーメンだけだと物足りない。呑んだ後の〆としてならいいのですが(個人差があります)。

ですが、そこに白めしが加わればアラ不思議、満足感・満腹感が一気にジャンプアップ! 塩ラーメンに白めしは鬼にうまい棒、サクサクです!(なんでやねん)

なお、2020年8月現在、らーめん関哲は厨房機器のトラブルのため、同じグループのお店「中華そば 哲ちゃん」内で営業しています。

その哲ちゃんは、2020年9月から業態と店名を変更して「定食専門 まるか食堂」になり、それに伴いらーめん関哲は弥彦へ移転して、11月ごろ再開する予定だそうです。ご注意ください。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市西本成寺1-35-25

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。