三条市 中華そば 哲ちゃん 中華そばカレーセット / 昭和の二大スター、夢の共演。

基本的に食べた順で記事にしているのですが、臨時ニュース的な記事もたまにあります。

前回のらーめん関哲は2018年12月のお話でしたが、今回はその1年後・2020年12月のお話です。

中華そば哲ちゃんの外観

らーめん関哲と同じく株式会社関哲のお店、「中華そば 哲ちゃん」です。

国道8号沿い、ただいまーとの向かい。笹舟栄店だった頃の面影を残しつつ、黄色い看板にリニューアル。「ラーメンもたべたい カレーもたべたい」のキャッチがドーンと目に飛び込んできます。

ラーメンも食べたいしカレーも食べたかったので、仰せのとおりに♪

中華そば哲ちゃんの中華そばカレーセット

「中華そばカレーセット」です。

先割れスプーンに、まずニンマリ。昭和生まれのオジサンの心をワシ掴み。給食といえば先割れスプーンですよね! v(^^)

かたや、中華そば。

中華そば哲ちゃんの中華そば

黒が強めの醤油ラーメンで、チャーシューがドーン!

長岡生姜醤油や魚沼ブラックを感じつつ、「笹舟リスペクト」もどことなく、なんとなく。

こなた、カレーライス。

中華そば哲ちゃんのカレーライス

勝手にバスセンターのカレーみたいな黄色い昭和風カレーを想像していたのですが、どちらかといえば欧風・ホテル風って感じでした。

昭和の二大スター、夢の共演。器はどちらも若干小さめで、同時に食べてちょうどいい設定にされてる感じですが、それでもずっしりと盛られててて、満腹間違いなし!

あと、店内にこのようなものが。

カンテツ新聞2019年12月号

株式会社関哲の広報紙的なペーパー「カンテツ新聞」です。新しいお店「揚物天国あげかん」オープンのお知らせと、既存の各店のニュースが書いてありますね。

で、冒頭で書いた臨時ニュースと言いますか、最新ニュースです。

らーめん関哲の記事でも書いたように、哲ちゃんは近々リニューアルされる予定なのです。哲ちゃんとしての営業は2020年8月29日までで、2020年9月からは業態と店名を変更して「定食専門 まるか食堂」になるとのことです。

「ラーメンもたべたい カレーもたべたい」方はお急ぎくださいませ。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市福島新田丁617-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。