三条市 中華そば 哲ちゃん ラーメンとカレーライス / 2020年8月で一旦閉店、業態変更と店名も変更されるようです。

三条市の栄地区、国道8号沿い。そう、以前の『笹舟 栄店』の店舗です。JAにいがた南蒲の農産物直売所『ただいまーと』の前と言った方がわかりやすいでしょうか?

中華そば 哲ちゃん 2019-12-12 008

黄色い看板「ラーメンもたべたい カレーもたべたい」というコンセプトがドーンと目に飛び込んでくる『中華そば 哲ちゃん』。

中華そば 哲ちゃん 2019-12-12 003

当時、2019年12月号の『カンテツ新聞』によりますと、『酒場カンテツ』と『らーめん関哲』と『中華そば哲ちゃん』の他に、揚物のテイクアウトやお弁当のお店『揚物天国あげかん』がオープンするニュースでした。

中華そば 哲ちゃん 2019-12-12 004

看板どおりに、「ラーメンもたべたい カレーもたべたい」ので…仰せのとおりに♪ 最初に「先割れスプーン」を見てニンマリ。給食の時に出ませんでした? 懐かしい~ v(^^) 昭和生まれのオジサンの心を鷲掴みだ!

中華そば 哲ちゃん 2019-12-12 005

黒色強めの醤油ラーメン。チャーシューど~ん!長岡生姜醤油~魚沼ブラックを感じつつ、「笹舟リスペクト」もどことなく、なんとなく。

中華そば 哲ちゃん 2019-12-12 006

カレーは欧風。勝手に「万代バスセンター」のカレーのようなのを想像していたのですが、どちらかと言うとホテル風って感じでした。ラーメンもカレーもお皿は若干小さめで、セットで食べて丁度よい設定にされてる感じでしたが、ずっしりと盛られれて満腹間違いなしです。

そして『中華そば哲ちゃん』は、2020年8月29日を以て閉店となるそうです。九月末より定食専門『まるか食堂』と店名を変更し、業態も『定食専門』のお店に変わるとお聞きしました。

同時に、塩らーめんと白飯の『らーめん関哲』は、11月頃に弥彦地区にて『らーめん関哲』として営業される予定とのこと。

「ラーメンもたべたい カレーもたべたい」方は、8月29日までですのでお急ぎ下さい。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市福島新田丁617-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。