燕市 グリルおおくら かつ丼 / ばっかうんめーがん食わせてもろうてありがてかったわ。

「奥さ~ん!」「・・・は~い!」と言えば、新潟のラジオ番組『ミュージックポスト』の名物パーソナリティ『大倉修吾』さん。

そして、本日は燕市(分水)の「ばっかうんめんだってさと、評判の『グリルおおくら』らて。」

(今回は、大倉修吾リスペクトで新潟弁でお送りします。でーて、意味わかると思うっけ、ついて来いてばね。)

グリルおおくら 2018-12-12 013

国道116号、信濃川と大河津分水路のわかれるとこに、近(ち)いけー場所にあんだわ。ほいね、あのさ、あそこらて、『レストハウス華苑』とこの、ほんま側(そば)らて!

グリルおおくら 2018-12-12 014

「サツばあちゃん、ほーら見てみなせて、、、」「なじら?ばっかうんめげらろ? これが、グリルおおくらのかつ丼らいね。」

グリルおおくら 2018-12-12 015

「ほれね、よう見なせて、どうらね、湯気立ってんろがね? わかっかね?」 「これがばっかうんめんだってさ。」

グリルって言うっけ、洋食ばっかのお店らとばっかし思ってたろも、刺身定食とか、丼ものもうんめんだって。

グリルおおくら 2018-12-12 016

卵のしっとりしてとこ見えっかね? 真ん中乗ってる、黒ーれのなんだろーね。サツばあちゃん、わかっかね? ほれ、よー見てみれね、真ん中んとこさ、黒ーれの乗ってんろがね?

あ!これ、キクラゲらいね、キクラゲもアクセントになって、良いれね。

…にしても、ふっとつらね。これ、大盛りねんかね?食いきれるろっかね。食うのてーてんね。

ほいね、サツばあちゃん、食ってみれて、肉が厚っついっけ、よう噛まんばねっけね。口ん中、火傷しねーよに、よーフーフーすんだれね。

「俺が、フーフーしてやろっかね?」(笑) …馬鹿ばっか言ってんなて!

ばっかうんめーがん食わせてもろうて、ありがてかったわ。

ごちそうらったいね。。。。

お店の住所:燕市分水新町1丁目7-9

大倉修吾さんのラジオ番組好きらったて、虹の向こうでもパーソナリティされてるのかな?
「花嫁夜の心得」
「花嫁夜の心得その1」…慣れてるけど、そっと目を閉じる。
「花嫁夜の心得その2」…慣れてるけど、自分からパンツは下ろさない。
「花嫁夜の心得その3」…慣れてるけどむやみやたらに声は出さない。
もう一度、聞きたいな。

終始、新潟弁で失礼しましたが、お店の『グリルおおくら』さんは、洋食から海鮮まで、とても美味しいお店ですのでオススメです。

ごちそうさまでした。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 花婿さん版で「俺のはどうだと尋ねない」ってのもありましたねwww

    おおくらさん、焼肉定食しか食べたことがありませんがメッチャ美味しかったです!
    何を食べても美味しそうなお店ですね!

    1. コメントありがとうございます
      グリルおおくらさん、良いお店と思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。