見附市 食い処 二代目しぶ家 平日ランチセット / 選べる9通りの組み合わせ、この日のチョイスは?

2018年の年末、二代目しぶ家です。

食い処二代目しぶ家の外観

本町商店街の西端がブエナビスタカフェで、その西どなりから始まる新町商店街のはじっこがアイスの谷信イナリ町店で、もっと西に進むとしぶ家です。‥‥説明がヘタ~ん!

入口向かって右はショーケースですが、食品サンプルはなし。その代わりってことではないでしょうけど、左側のガラス窓にポスターが。

食い処二代目しぶ家・窓のポスター

新メニューです。どれも美味しそうですね。ちなみに基本メニューはこちらの記事で見れます。

そして、この日は「平日ランチセット」ってのを見附ました。いえ、見つけました。

メインは麺類で、それにサイドメニューを組み合わせるスタイル。どちらも3種類ずつありまして、

メイン サイド
中華そば 半チャーハン
タンメン 餃子(3個)
味噌ラーメン ミニカレー

となってますので、3×3=9種類の組み合わせが可能ということに。自由ってすばらしい♪ (^o^)

9通りの中からオーダーしたのは、この組み合わせ。

食い処二代目しぶ家の平日ランチセット・味噌ラーメンと半チャーハン

味噌ラーメンと半チャーハンです。立ちのぼる湯気が熱々感。

二代目の味噌ラーメン。

食い処二代目しぶ家の平日ランチセット・味噌ラーメンのアップ

モヤシ中心の炒め野菜がオン。肉野菜炒めなのがうれしいですし、キクラゲ効果に加えて水菜効果もプラスされてます (^^)

半ですけど、二代目のチャーハン。

食い処二代目しぶ家の平日ランチセット・半チャーハンのアップ

しっとり系のチャーハンでした。

二代目のお味は現代的といいますか、中華料理寄りにシフトした感じ。窓ポスターの新メニューも中華料理っぽいですよね、四川坦々麺とか黒麻婆麺とか。

あと、どちらも器がおしゃれです。並んだところを改めて見ますと‥‥

食い処二代目しぶ家の平日ランチセット・味噌ラーメンと半チャーハン

年月を重ねた仲良し夫婦の記念写真みたい。ベストカップル賞!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市新町3丁目5-1

公式サイト:食い処 二代目しぶ家 – ラーメン屋 定食 晩酌

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。