燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / 2018年の締めラー。

マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪

皆さま、ごきげんいかがでしょうか? 9月になっても暑い日が続いてますが、熱中症など大丈夫でしたか?

‥‥とか季節のあいさつをしてはみたものの、リアルタイムでないこのブログ。今回は2018年暮れのお話なのですw

まー、いただいたのはいつものやつなんですけどもね。

どさん娘吉田店の餃子と突き出しのキムチ

このブログではおなじみの、すばらしき餃子。真ん中のキムチはビールを頼むと付いてくる突き出しです。運転手役でないメンバーは飲めるので。

餃子はいつもバンドメンバー3人で2皿という注文の仕方で、5個×2皿=10個をシェアしております。

3人なので割り切れないし、内心では「3人前頼んでもいいのになぁ~」とか思ってるのですが、それは口が裂けても申せません。

なにせ、毎回おごってもらってる身ですゆえ。先輩、すんません! いつもごちそうさまです! (^_^;)

そうこうしてると、メインディッシュが登場。気分上々↑↑、株式上場、奇妙な冒険はジョジョだじょー!

どさん娘吉田店のラーメン

こちらもおなじみ、すばらしきラーメン。札幌ラーメンどさん娘だけど、燕背脂ラーメン。

この日はセルフアレンジしてみました。

どさん娘吉田店のラーメン・キムチのせ

ビールの突き出しのキムチをラーメンにオン!

いい感じです。キムチが見た目的にも味的にもアクセントになってるし、煮干しの香りとの相性も悪くない。メニューに載せてもいいのではと思えるほどのマッチング、マチ子先生(それはまいっちんぐ)。

年末のライブ帰り、時刻は0時過ぎ。キムチ背脂ラーメンをすすりながら2018年は暮れていき、これが一年の締めラーメンとなりました。どさん娘吉田店は、やはり美味しい。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。