見附市 らあめん天山 背脂塩らあめん / ワン・モア・シング、2018年の締めラー。

前回の吉田のどさん娘が2018年の締めラーメン‥‥と思いきや、実は翌日に見附の天山でも食べておりました (;^_^A

しかもですよ、どさん娘では午前0時を回ってたんですよ。つまり、同じ日に締めラーメンを2杯も食べてたわけです! 衝撃の新事実!

与太話はこれくらいにして、天山です。

らあめん天山見附店の入口

通い始めて長いお店のひとつ。定期的に食べてます。

でも、メニュー写真を撮るのは初めてだったり(笑)。

らあめん天山見附店のメニュー

スープは味噌、特製醤油、こだわり塩の三種類で、麺はクロレラ麺の細麺と、黄色い太麺を選べます。

私の定番は、背脂の入らない(醤油の)らあめんか、塩らあめん。麺は太麺。

でも、この日はこちらに目が止まりました。

らあめん天山見附店のメニュー・こだわり塩のアップ

塩らあめんの背脂入りバージョン、「こってり塩」。

普段とは違うメニューに目が止まる、これがホントの目new‥‥とか? (^_^;)

背脂な気分だったので、これに決定! パチパチパチ♪

らあめん天山見附店の背脂塩らあめん

「背脂塩らあめん」です。

岩海苔がカッコよくて、2018年の真・締めラーメンにふさわしいビジュアル。背脂が入ることで、天山のしょっぱめなお味がややマイルド化。なるほど、なるほど。

そしてなんと! 普通盛り! えー!(笑)

天山の大盛りは麺2玉だし、どんぶりも巨大になるので、年齢を考えて自主規制したのでした。オトナじゃ~ん!w

天山には、麺4玉・モヤシ2kgの「ジャンボもやしらあめん」「スーパージャンボもやしらあめん」というデカ盛りメニューもあって、壁にジャンボ挑戦者の写真が飾られてます。

らあめん天山見附店・ジャンボらあめん挑戦者たちの写真

いいなぁ~♪ うらやましいなぁ~♪ もしこのジャンボが2018年の締めラーメンだったら、忘れられない年末になってたことでしょう。

というわけで、天山でした。記事にするまでのタイムラグが解消しないどころか、拡大しててスミマセン。

これでようやくブログの記事的に2018年が終わりました。皆さま、よいお年を! (;^_^A

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市市野坪町64

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。