見附市 らあめん天山 背脂塩らあめん / もう一杯の、2018年暮れの〆ラー。

2018年の年末〆ラーメンは、『どさん娘 吉田店』だと思っていましたら、翌日の昼間に見附市の『らあめん天山』で食べていました。(;^_^A

『どさん娘 吉田店』は0時を回っていたので、正確には年末〆ラーメンは同日2杯いただいていた事実発覚!!(…てか、どうでもええわ!)

定期的に通うお店です。通い始めて長いお店のひとつです。

自分の定番は、背脂の入らない『らあめん(醤油or塩)』で麺は緑の細麺ではなく、黄色い太麺を選択させていただいております。大盛りにすると2玉で、器も巨大になるので近年は歳を考え、なるべく自主規制しております。

たまには違ったメニューに目がくらむ。これがホントの「目new」ってことで…背脂気分♪

最終的に、そして2018年の年末〆ラーメンは『背脂 塩らあめん』(太麺チョイス)に決定しました。(♪パチパチパチ)

年末〆ラーメンに相応しい一杯! なビジュアル。岩海苔がカッコいいぜ。塩気の強いラーメンですが、背脂が入ることでややマイルドになるんですね。なるほど、なるほど。

シェアしてOKの『ジャンボ もやし らあめん 1,000円』や『スーパージャンボもやし らあめん 1,500円』が凄い! 挑戦者たちの写真が飾られております。

いいなぁ~♪ 羨ましいなぁ~♪ いやはや、2018年の〆ラーメンがこの『ジャンボもやしらあめん』だったら、忘れられない年末になったことでしょうに。

そんな訳で(ブログの中では)2018年も終わり、ようやく次回から、大盛りユキヒロックも2019年にいただいた記事になります。相変わらずのタイムラグなブログでスミマセン。よいお年を♪(汗w)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市市野坪町64

公式サイト:らあめん天山

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。