五泉市 利休堂 ラーメン・チャーハンセット / ま、落ち着いて茶でも一服。

五泉市、駅前の『利休堂』。噂はかねがね聞いておりましたが、ようやく伺う機会がありました。ワクワク♪

利休堂1

はやる気持ちを抑えて…「ま、落ち着いて茶でも一服。」(千利休のつもり)

利休堂 駐車場

駐車場は大通りに面してますが、一方通行なのでグルっと回って来ないと車を入れられませんので注意が必要かと思います。

お店の前には、出前仕様のHONDAスーパーカブ。働く二輪車が好き。

おそらく、緑色からしてマルシン出前機3型『片付出前機』ですね。片側にオカモチを吊るすタイプ。(マルシン出前機のご購入を検討中の方はコチラです)(笑) カッコいいけどね。元祖Uber Eatsや!

「味自慢」の文字にグッときます。

利休堂4

いざ、いざいざいざ♪

お店に入る前は、かつ丼か、カツカレー狙いでしたが、メニューを見ていると『セットメニュー』のお得さに心奪われました。略奪愛っちゅーやつでしょうか?(違いますよ)

セットメニュー『(小)チャーハン(小)ラーメン 650円』(2019年1月当時)は、お得過ぎます。

利休堂 ラーメン

(小)ラーメンです。いやはや、(小)と言うより(中)の方が近い表現かと…。

チャーハンも同じく。カニカマがいいなぁ~♪カニチャーハンと言ってしまうと語弊がありますが、カニカマ・チャーハン。漬物類多めが…いとうれし。

銀スプーンを包む紙ナフキンが渋い。好きだわ~♪タイプだわ~♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:五泉市駅前1-8-14

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。