柏崎市 盛来軒 岩上店 カツ丼 / 厚いお肉、一見の価値あり!

2019年1月の上越遠征、最終回です。

二代目美國煮干屋とラーメンをはしごした後は、ジェイマックスシアター上越へ。たしか「ボヘミアン・ラプソディ」を観たんだったと思います。

ええ、ひとりで観ましたよ。それが何か?(笑) しかも、ちょっとウルっとしたような記憶。歳とると涙もろくなりますなぁ~。

帰り道(のBlue)はすっかり暗くなり、こちらへビバークすることに。

盛来軒岩上店の外観

岩上の盛来軒です。

国道8号の近くだし、駐車場も店内も広いしで、安心感。三条へ帰る途中で食べるには最適なお店。

こちらの中華そばは個性的でかなり好きなのですが、今回はさすがにラーメン以外のものをということで、「カツ丼」にしました。

盛来軒のカツ丼、以前からずっと気になってたのです。以前、よその人が頼んだやつを横目に見たらすっごくよさそうで、一度食べてみたかったのよねー。

じゃじゃーん♪

盛来軒岩上店のカツ丼・蓋を取る前

蓋付きのどんぶり。焼き物でなく塗り物ですが、私の好み

開封の儀です。‥‥パカッとな♪

盛来軒岩上店のカツ丼・蓋を取った後

うむ! 蓋を開けてもグッドルッキング!

このトンカツの厚みをご覧あれ。どーですかお客さーん!(急に猪木)

盛来軒岩上店のカツ丼・アップ

今までに出会ったカツ丼の中でも、トップクラスかも? 卵とじの白身も美しい!

そして味噌汁。

盛来軒岩上店のカツ丼・スープのアップ

ラーメン店のカツ丼は中華なスープが付くことも多いですが、盛来軒では味噌汁。チャーハンにはスープが付属しますので(本店のほうですけど)、こだわりを感じます。

盛り具合もグッドで、ビバークしたのに満腹で遭難しそう。さすが「大盛りの町 柏崎」‥‥って言ってるの、私だけかもですけど (;^_^A

これでお値段800円(だったと思います)。千円と言われても納得のクオリティですが、800円。ナイスコスパ!

一見のカツがあるドン‥‥いえ、一見の価値があるカツ丼、と思います。おすすめです!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市岩上6-238

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。