長岡市 らーめん みずさわ / 学生さんに優しい長岡生姜醤油ラーメン。

北長岡駅の近くにあります『らーめん みずさわ』。

言わば本店で、長岡生姜醤油ラーメン界の老舗。長岡生姜醤油ラーメン老舗BIG3を挙げるとしたら、「青島」「あおきや」…そしてこの「みずさわ」、ってことで良かったと思います。

長岡みずさわ本店2019-01-15 009

営業時間は午前11時~午後8時…通し営業だったんですね。定休日は月曜日。決戦は金曜日。(それはドリカムやね。)

そして、大盛りだね。スープより盛り上がる麺の高揚感がズバババーン♪

青島食堂に比べますと、味は穏やかな生姜。麺は太めで柔らかめ。醤油も円やかな印象ですが、優しい長岡生姜醤油ラーメンも良いですよね。いや、「いーがーてー」(長岡弁のつもり)

カウンター席から、オープンキッチンを眺める。オーダー分のドンブリを並べ、一気にまとめて作る方式が長岡生姜醤油ラーメン流。作る様を見ているだけで勇壮な気分になります。そして喉が鳴ります。

ゴクリ♪

こちらのお店は長岡生姜醤油ラーメン界の中でも珍しく『みそらーめん』と『とんこつらーめん』があるのが特徴です。夏季は『冷やし中華』まで取り揃えてるので、家族で行ってもそれぞれの好みで頼めるのも楽しいと思います。

長岡中越高等学校も近く、北長岡駅を利用してる学生さんも多いので、『学生らーめん』『学生ちゃーしゅーめん』が格安で提供されてますし、しかも学生さんは大盛り無料という心意気が素敵。

「学生時代から通ってます!」「ソウルフードです!」って方も多いのでは?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市城岡1-4-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。