長岡市 らーめん みずさわ / みんなに優しい長岡生姜醤油ラーメン。

北長岡駅前のらーめんみずさわ本店です。

らーめんみずさわ本店の外観

入口の上に「営業時間 AM11:00~PM0:00」と書いてあるように通し営業‥‥ではなくて、実は訪問した2019年1月時点では変更されてます。

引き戸に貼り紙してある「(昼)11:00~15:00 (夜)17:00~20:00」が正しいのでご注意ください。決戦は金曜日、もとい、定休は月曜日なのは変わってないと思います。

食券を買って、カウンター席に座って、券を渡して、厨房を眺めます。

オーダーされた分のドンブリを並べて一気にまとめて作る、長岡生姜醤油ラーメン流の作り方。それを見てるだけでワクワクします、のどが鳴ります。ゴクリ♪

らーめんみずさわ本店のらーめん大盛

「らーめん大盛」です。スープの水面から盛り上がる麺! 高揚感がズバババーン♪

長岡生姜醤油ラーメンの祖である青島食堂と比べますと、みずさわは生姜がおだやかな感じ。麺は太めで柔らかめ、醤油もまろやかな印象。

言わば「優しい長岡生姜醤油ラーメン」ですが、こういうのも良いですよね。いや、こういうがんもいいがてー?(ニセ長岡弁)

みずさわは腹ぺこなヤングにも優しいお店で、学生限定の格安メニュー・学生らーめんや学生ちゃーしゅーめんが存在します。しかも学生さんは大盛り無料! その心意気が素敵!

北長岡駅は中越高校の生徒も多く利用してるためと思われます。「学生時代から通ってます!」「ソウルフードです!」って方も多いのでは?

また、みそらーめん、とんこつらーめん、夏季限定の冷やし中華や冷やし坦々があるのも特徴で、長岡生姜醤油ラーメン界では珍しいと思います。各自好きな味を選べる、家族連れにも優しいお店なのでした。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市城岡1丁目4-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。