見附市 かつや 見附店 カツ丼(梅)(竹)/ あの、かつやの割干大根漬の製造元は?!

松竹梅♪でお馴染みの『かつや 見附店』で、カツ丼です。松竹梅とはカツ丼のカツの大きさと枚数の違いで選べるようになっています。

かつや 見附店 2019-01-17 015

松竹梅の違いは、

  • 松は850円、80gのロース2枚、卵2個の大容量(しょうですか、しょうですか)
  • 竹は650円、120gロース(竹はたっけ~…くないですな。)
  • 梅は490円、80gロース(そうなるとやっぱり、梅はうめ~…で合ってますでしょうか?)

全て税別です。税別だとお支払いの時にちょっと「え?!」ってなりますが、それでもこのクオリティとお値段であれば、さすがの人気チェーンに納得です。

いつも通りに『梅』を頼んだと思うのですが、写真の迫力からすると『竹』だったのかもしれません。『竹』とはなかなか、バブリーと言うか、バンブーですね、大盛りユキヒロック君! 身の『竹』に合った…いえ、身の丈にあったものを選びましょうね。(笑)

いや~、たぶん梅だと思うんですよね。自分に自信なし!(タツミみたい♪ あ、そっちは地震に自信あり!か?)

かつや見附店2019-01-17 017

更に卓上のサービス『かつやの割干大根漬』を乗せて、食感も楽しみたい! 欲張りっ子さんだね。

でも、この漬物美味しいですよね。店内レジでも購入できるので今度買ってみようかしら。一袋100円なんですよね、お買い得と思われます。な、な、なんと!製造はきゅうりのキューちゃんで有名な東海漬物さんなのだそうです。

きゅうりのキューちゃんと言えば、『DJみそしるとMCごはん』なのですが、(そうなんですか?)今年の1月に、ご結婚されたそうですね。おめでとうございます。

ちなみに、『DJみそしる』と『MCごはん』が結婚したのではなく、ひとりで『DJみそしるとMCごはん』なので、どなたかとfeaturingされたのでしょう。

…って、なんの話だったっけ? あ、かつや、かつや。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市上新田町404-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。