見附市 かつや 見附店 カツ丼(竹?) / あの無料の漬物の製造元は、どこ?

2019年の初☆かつやは見附店でした。

かつや見附店のカツ丼

カツ丼、迫力ありますね。もしかして「竹」だったのかも?

かつやのカツ丼といえば松竹梅ですが、梅と竹を判別するのは難しい。梅は80グラムのトンカツが1枚で、竹は120グラムのトンカツが1枚。重さの違いなので、見た目はよく似てるのです。

もし竹だとしたら梅の1.5倍のお肉、なかなかにバブリー(死語)。ですがお値段は650円(税別)なので、「たっけ~」とは言えませんよね。

いや~、でもやっぱいつも通り梅を頼んだのかなぁ~? 梅も十分満足できるお味ですしね、「うめ~」って。

ちなみに松は80グラムのトンカツが2枚なので、見ればすぐ分かります。そうですか、しょうですか。

‥‥松竹梅ダジャレ、最後のがイマイチでしたね (^_^;)

それはおいといて、納得のお値段とクオリティはさすが人気チェーン。普通に食べてもいいですが、こうするとさらに美味しくいただけます。

かつや見附店のカツ丼と割干大根漬

無料サービスの割干大根漬をどっさりとオン! この欲張りさんめ!

美味しいですよね、この漬け物。実は製造元は東海漬物株式会社で、あの「きゅうりのキューちゃん」の会社なのです!

そして、きゅうりのキューちゃんといえば「DJみそしるとMCごはん」(‥‥そうなの?)

今年の1月にご結婚されたそうですね。「DJみそしる」と「MCごはん」が結婚したのではなくて、ひとりで「DJみそしるとMCごはん」なので、「フィーチャリング旦那さん」になったのです。おめでとうございます。

‥‥なんの話でしたっけ? あ、かつやでしたね。

かつやの割干大根漬はレジでも購入できて、一袋100円。お買い得と思われます。今度買ってみようかしら。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市上新田町404-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。