新潟市西蒲区 すりらんかかれー えいじま / アチャールって何処にあるの?

新潟市西蒲区 岩室の辺り『すりらんかかれー えいじま』。

こんなところに車で入って行って大丈夫かしら?という奥の細道を進みます。「スリランカ」と言うか、、、「スリルあんか?」(駄洒落言いたいだけです。)すると突然、塀に囲まれた和風な建物が現れます。

揺れる暖簾には『えいじま』の文字。うん、ここで合ってるようです。ずっと行ってみたかったスリランカカレーのお店。

カレーは、チキンとシーフードの2種類あるようです。

でも、ここでスリランカカレー?というアプローチ。

気分はチキンカレー…てか、シーフードカレーは今ひとつ好きではない感じなわたくし…なのです。

サラダとスープが先に運ばれてきました。もうすでにこれが美味しいので、メインのカレー…スリランカカレーとやらの実力を見せてもらおうじゃないか。

思ってた以上に、スリランカ。スパイシーなシャバシャバカレー…好きです。サフランライスがオシャレ。インドの漬物「アチャール」が数種乗っております。アチャールって何処にあるの?…「あっちあーる!」で、あちゃーる。(^_^;)

えいじま 2019-01-21 011

チキンはキチンと2個。好み!好みのチキンカレーです!しかも、爽やかな辛味とスパイスで目がパッと覚める感じが気持ち良いです。スパイス効果凄いですね。気分もパッと晴れた気がします。

隣では女性お二人が海外旅行の写真を見せながら、旅の思い出を話されてるのですが、そんな会話もBGMになるような味わい。

純和風な建物で、スリランカカレーというギャップがスパイスの香りと相まってなんとも不思議な空間でしたが、とっても美味しかったです。お値段もサラダとスープが付いて880円ならとってもリ~ズナフルですよね。

スリランカカレーが自分にこんなに合ってるだなんて思いもしませんでした。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区石瀬3402

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。