長岡市 らーめん食堂 あしょろ 二代目技郎(ぎろう)/ 肉塊を、小ライスでいただく幸せ。

長岡市「らーめん食堂 あしょろ」。

そうなんです、らーめん潤のネクストブランド(味噌らーめん)のお店でして、場所は長岡インターチェンジに程近いところにあります。新産のところと言った方がわかりやすいでしょうか?

あしょろ 2019-01-22 001

更新が1年半遅れですので、2019年1月ですので、雪が積もっております。大盛り雪ヒロックですみません。

インスタ仕様の為、真四角な画像。レンゲがスッと立ってて芸術的!

『二代目技郎』は、いわゆる二郎インスパイア系。

長岡技術科学大学が近いですので、学生向けにボリュームのあるメニューでして、技大の技と二郎の郎で技郎。二代目はメニュー改良で生まれた二代目の意と思われます。

二代目は塩味ですが初代(一代目)の醤油味もその昔食べた記憶あるように思います。

あしょろ 2019-01-22 010

どど~ん! どどどど~ん! どどどどどどどど~ん!

あしょろ 2019-01-22 012

小ライスも無料サービスですので、、、やっぱ付けるよねぇ~♪ 付けちゃうよねぇ~♪

てんこもりゆでモヤシを一回スープに馴染ませたいので、自分はいつも「秘儀!ひっくり返し!!」で、丼の底の麺をくるりと表に出していただきます。ほぼ、まぜそばみたいになりますので、最初からまぜそばでも良いのですが、やはり「ラーメンが好き」。

ラーメンをおかずに、チャーシューの肉塊といただく小ライスが好き。(小なんですかぁ~…いえ、そうなんですかぁ~)野菜たっぷりで健康にも良いはず…良いのかな?…たぶん、良いはず…ま、ちとは覚悟しておけ~♪(関白宣言@さだまさし風に)

やはり、定期的に通いたくなるお店。ここの味噌らーめんも好み。最近、全然行けてないので…「あ~、しょろしょろ行かなきゃなぁ~♪」(毎回、この駄洒落ですね。他にバリエーションないのかね?大盛り君!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市南七日町50-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。