長岡市 らーめん食堂 あしょろ 二代目技郎 / 肉塊で小ライスをいただく幸せ。

あおきや長岡インター店から車で2分、新産のとこの「らーめん食堂 あしょろ」。

らーめん食堂あしょろの外観

2019年1月のお話ですので、雪が積もっております。大盛り雪ヒロックw

らーめん潤のネクストブランドで、味噌ラーメンのお店ですが、これも名物です。

らーめん食堂あしょろの二代目技郎

二郎インスパイア系、二代目技郎(にだいめぎろう)。レンゲがスッ、芸術的!

車で7分のとこにある技大(長岡技術科学大学)の技と、二郎の郎で技郎。学生さん向けボリュームメニュー。

二代目が付くのはリニューアルされて塩味になったからで、初代は醤油味でした。初代技郎の記事は旧ブログで書いてますので、よかったらフッターから検索してみてください。

どど~ん! どどどど~ん!

らーめん食堂あしょろの二代目技郎と小ライス

茹でモヤシの山。頂にはニンニク、ふもとにはチャーシュー。どどどどどどどど~ん!(喜)

おや? 後ろになんかひっそりと‥‥

らーめん食堂あしょろの小ライス

小ライスです、無料サービスです。やっぱ付けるよねぇ~、付けちゃうよねぇ~。

ラーメンのチャーシューをおかずにライスをいただくのが好きです(そうですか、しょうですか)。

技郎の場合はチャーシューというより「肉塊」ですが、野菜たっぷりで、体にもいい。‥‥たぶんいいと思う。いいんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ♪ (^_^;)

ところで、二郎の食べ方といえば「天地返し」。

どんぶりの中で麺と野菜をくるりとひっくり返すやつですが、私も技郎をいただく時は天地返しします。てんこもりのモヤシをスープに馴染ませたいのです。

その結果、ほぼまぜそば化。個人的にちょっと抵抗あるんですけどね、まぜそば (^_^;)

あしょろには「混ぜ技郎」ってのもあるので、最初からそちらにしても変わりないのかもですが、やはり汁がほしいのです。ビバ汁!

というわけで定期的に通いたくなるお店なのですが、最近はぜんぜん行けてません。あ~、しょろしょろ行かなきゃなぁ~♪

‥‥そのダジャレ、毎回だね。他にバリエーションないのかね、大盛りくん!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市南七日町50-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。