三条市 アメヤ精肉店 幕の内弁当 / わたしと、お弁当の思い出。

横町のアメヤ精肉店。

「って、アメヤ横丁?」

いえ違います、三条市の横町(よこちょう)は町名で、路地の意味ではございません。三条市横町1丁目です。

お肉屋さんですが、お弁当で有名なお店です。数あるメニューの中でも最強と言われてるのがこちら。(‥‥自分で言ってるだけなのでは?)

アメヤ精肉店の幕の内弁当・開封前

幕の内弁当、通称マク。

「って、またマクかよ! 先回もマクだったじゃん!」

だって好きなんだもん♥

アメヤ精肉店の幕の内弁当・開封後

もう何度も記事にしてますし、説明不要家族ですね(イミフ)。

ですが、さすがにもう皆さんが舌をマクような新情報はなくて、西郷輝彦さんふうに申せば「好きなんだけどネタはないのさ♪」なので、今回はお弁当の思い出を書いてみたいと思います。

あれは、忘れもしない小学校の修学旅行。

いや、中学校だったかな? 遠足だったかな? とにかく課外授業的な行事で電車に乗ってた時のこと。いや、バスだったかしら?(完全に忘れてますやん)

母が作ってくれたお弁当を食べようとして、狭い車内だったので、弁当箱を膝に乗せて、蓋を開けたのです。

するとなんと!? 弁当箱が、そっくり床へ‥‥。派手にひっくり返して、お弁当の中身を全部ぶちまけてしまいました。全損です。

泣きそうになってると、級友たちがおかずを一品ずつ分けてくれ、一世一代級の超豪華弁当になりました。そうそうない経験、各家庭の味が勢ぞろい。

でも、ちょっぴりしょっぱい味でした。そう、みんなの思いやりに触れて流したうれし涙のせいで‥‥。

う~ん、ええ話やないですか。ではここで一曲おかけしましょう、大盛りユキヒロックさんで「うれし涙のお弁当」(なんでやねん)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市横町1丁目11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。