三条市 アメヤ精肉店 幕の内弁当 / わたしと、お弁当の思い出。

三条市の横町にあります『アメヤ精肉店』のお弁当。数あるお弁当メニューの中でも最強説が高い(自分で言ってるだけ?)「幕の内弁当」…通称「マク」。

アメヤ マク大IMG_6671

もう何度も登場してるので、皆さんが「舌をマク」ような新情報をお伝えすることはございませんが、、、だって…「好きなんだけど~ チャチャチャ♪」(from 星のフラメンコ by 西郷輝彦)

アメヤ マク大IMG_6661

いやはや。もう説明不要の扶養家族です。(イミフ)

なので、今回は「わたしと、お弁当の思い出」というタイトルで作文を書いてみたいと思います。

「わたしと、お弁当の思い出」 大盛りユキヒロック

あれは、忘れもしない!小学校だったか、中学校だったかの修学旅行!(忘れてんじゃん!)いや、修学旅行でなく、遠足だったでしょうか?(おいおい!)

とにかく、学校の課外授業的な行事で電車に乗ってた時に、、、や、バスだったかしら?

母から作ってもらったお弁当を食べようと、狭い車内で膝に乗せたら、蓋を開けると時になんと!? そっくりお弁当をひっくり返してしまい床へ…運悪く、全損。派手にぶちまけてしまいました。

泣きそうになってると、不憫に思ったクラスメイト達が皆で一品ずつ、分けてくれて、そりゃーもう、一世一代の華やかな豪華弁当をいただけたことをよーく覚えております。(ほぼ、忘れてんじゃ~ん!)

各家庭の味を一気に食べられる経験なんて、そうそうないじゃないですか~。そして、みんなの恩情に触れ、流した嬉し涙で…ちょっぴり塩味強めでした。(良い話やぁ~♪)

それでは聴いてください。 曲は…『うれし涙のお弁当』(浪花節だよ、人生は…みたいだな、字数だけだけどw)

(^^)(^^)(^^)~♪

アメヤ精肉店さんの『幕の内弁当』 通称マクをいただく時、いつもその時のエピソード・トークを思い出したり、出さなかったり。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市横町1丁目11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。