三条市 ほっともっと三条本成寺店 ロースかつ丼 / 2019年にリニューアルした、かつ丼インプ。

2019年に、ロースかつ丼をリニューアルしたテレビ・コマーシャルが流れていて、いてもたってもいられず…ドーン!と大盛り。(いつものことですね)

ほっともっと 新カツ丼IMG_6688

あれ?七味がらしの小袋がフタに付いています。

豚汁の時に付いてくるやつですが、店員さん間違ったのかしら?と思いましたが、いえ、このリニューアルで唐辛子が付いたようです。牛丼ならわかりますが、カツ丼に七味唐辛子は珍しいように思います。

ほっともっと 新カツ丼IMG_6691

いざ、オープニング・レセプション!

お!カツが大きくなっております。「当社比 1.3倍?!」くらいな印象です。ちなみに以前のロースかつ丼の記事はこちら

やはりカツ丼は、どんぶりを覆い隠すくらいのカツ比(なんだ、カツ比って?)であって欲しい。黄身と白身部分がわかるくらいが丁度いい。そしてそれは少し半熟な玉子であって欲しい。

良いです、私の理想のカツ丼像に近づいた気がします。(なんだね?さっきから、カツ比だの、理想のカツ丼像って?)

厚みも増しましたね。(^^)

混雑時にカツ丼を頼むと、だいたい「あの~、カツ丼は少しお時間掛かりますけどいいですか?」と問われますが、揚げて煮るのですから、それは承知の助でございます。むしろ、その♪会えない時間が~ 愛育てるのさ~ 目をつぶれば …黄身がいる~(あ、カツ丼だけに、君でなく黄身なのね。)

そんな訳で、今後も『ほっともっと』のリニューアルした『ロースかつ丼』さん、、、よろしく哀愁♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東本成寺30-33

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。