三条市 ほっともっと三条本成寺店 ロースかつ丼 / 2019年1月リニューアル、実食インプレッション。

2019年1月、ほっともっとがロースかつ系メニューをリニューアル。

そのテレビCMが流れてて、いてもたってもいられなくなって‥‥ロースかつ丼、大盛だドーン!(いつものことですね)

2019年1月にリニューアルしたほっともっとのロースかつ丼(大盛、開封前)

蓋に七味唐がらしの小袋が付いていますね。豚汁に付いてくるやつ。

店員さん、間違ったのかしら? ‥‥と思いましたが、これもリニューアルの結果みたいです。カツ丼に七味って珍しいですよね。

いざ! オープニングレセプション!

2019年1月にリニューアルしたほっともっとのロースかつ丼(大盛、開封後)

おお、カツが大きくなってる! 以前のロースかつ丼と比べると、肉の厚みも増してます!

プレナスのニュースリリース(PDFへのリンク)によると、

新しく生まれ変わった『ロースかつ』は、2018 年10月に新設した自社食品総合工場で製造しました。従来のとんかつと比較して20%増量し、食べごたえにこだわるとともに、サクサクの食感を実現するために 2種類のパン粉を使用するなど、これまで以上に付加価値の高い商品に仕立てました。

とのことですが、ぱっと見は1.3倍くらいありそうな印象です。

カツ丼のカツは、やはりこのくらいの大きさが好き。白めしをちょうど覆い隠す程度の、1:1に近いメシカツ比(笑)。

そして、卵は溶きすぎず、黄身と白身が分かれてて、半熟な火の通し具合。そういうのが好き!

良いです。リニューアルされて、私の理想のカツ丼像に近づいた気がします。

ちなみに、混雑時にロースかつ丼を頼むと「少しお時間かかりますけどいいですか?」と確認されることが多いです。揚げて煮て卵とじにしちゃうわけですからね。

ですが、それはあらかじめ承知の上。むしろ、その会えない時間が愛育てるのです。

目をつぶれば黄身がいる。ほっともっとのロースかつ丼、これからもよろしく哀愁!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東本成寺30-33

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。